見出し画像

たったそれだけのことじゃない

不登校中だけど
週に一回、通級に通ってる長男

昨日、お迎えに行ったら
特別教室から、駐車場まで
1人で歩いてきた🚶‍♀️‍➡️

当たり前のことかもしれない

でも、当たり前にできない長男を
目の前でずっと見てきた

誰かがいないと怖くて動けない

どうしても一歩が踏み出せない

なぜだか不安で1人で降りて行けない

長男の言動の端々から
そんな葛藤の気持ちが
手に取るようにわかっていた😢

人から見たら
【たったそれだけのこと】かもしれないけど

一年以上、それと向き合ってきたのを
私はよく知ってるから☘️

昨日、駐車場に車を停めて
降りようとした、その時…

長男が笑って、手を振りながら
こっちに歩いてくる姿が見えて

思わず、涙が込み上げてきた🥹

「降りてきたんだね」って言ったら

「お昼から出かけるって言ってたから
早く来た方がいいかなって思って」って

「そうなんだ、ありがとうね」って
一言伝えて、出発🚗

長男は、ニッコリ笑いながらも
安堵の混じった、晴々しい表情をしてる

たったそれだけのことだけど
それだけのことじゃない

自分で自分を認められた瞬間だ✨

私がお祭り騒ぎで
褒めちぎらなくても、これで大丈夫✨ 

いや、むしろこれがいい👍


お話会のご案内です

9/27 (金) 21:30〜 1時間半程度 zoom
前回同様、柳澤彩さんと開催します


不登校の子どもを持つママのための安心お話会


すでに2名の方が申し込みしてくださってます✨

応募は公式ラインから
「参加希望」って送ってください!

もし複数人でお話するのが緊張しちゃうなって方は
個別でもお話できます!
LINEから「個別相談希望」って送ってください! お待ちしてます🎵

おうち楽習アカデミー
ママ楽マインド認定講師
佐藤ともよ 公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?