見出し画像

サトウトモミ 4th mini Album『TOKYO』 2020.3.11 Release!!!

Music,Lyrics&Arrangement by サトウトモミ
All Instruments,Programming,Vocal&Chorus by サトウトモミ
Mix&Mastered by ワダマサオ

💫きらめく電子音 心打つメロディ 等身大のロックミュージック💫

4年ぶりに、全国流通CDを発売します💿
もう流通音源は作らないような気がしていたので、こんなステキな事態にコトが流れていって、ドキドキでいっぱいです。
まずは、リリースしませんか?と声をかけて下さったレーベル「RomanticTechnology」のワダマサオさん、ありがとうございます🌈
そして、いつも応援して下さっているお客さま、
私がこうやって、心地良く活動できているのは、みなさんのおかげです。ありがとうございます🌈

さて🌟☺️
ちょっと、セルフライナーノーツを発表しようと思います✈︎✈︎✈︎
1〜3曲目は、数年前にSNSのフォロワーさんからお題を頂いて作った曲です🙆‍♀️
こういう作り方は、普段の視点を変えることができるので、楽しいです✨

1「TOKYO」
熊本出身の私は、1年に1回くらい帰省します。上京したての頃、熊本空港から羽田空港に向かう機内では、なんだか心の奥がワサワサとしていたものです。東京に戻りたいような、戻りたくないような。うーん、やっぱり戻りたくないっていう気持ちの方が大きかったかも(笑)。それだけ、故郷は落ち着くし、好き。でも飛行機は羽田空港へ否応なしにまっしぐら。大抵、東京戻りの飛行機は夜の便を選んでいたので、いつも暗い東京湾に反射する赤とか黄色とかの光をぼんやり眺めながら着陸態勢に入っていました。その光を見ながら「あ、私はこれから東京で生きていくんだな。わかったよ。」って、不安をデッカイ黒板消しみたいなので一気に消して、お腹にギュッと力を込めていたのを覚えています。10年前のお話し。懐かしいです。

2「エンドロール」
会いたくない人には会わなくて良い。
会って心が落ち着かないのなら、むしろ、会わない方が良い人だっている。それでいい。それでいい。
でもきっとそういう人たちも、人生の中に確実に光をくれているはず。
死ぬときに、自分の目の前にエンドロールが流れるとしたら、今会いたくない人たちに「あの時はありがとうね」と笑って伝えられたらいいなと思います。

3「四月の夜」
四月と言えば、桜。
凛々しく立つ、夜の桜を眺めながら作りました。
「ただそこに立っているだけ 私はここよって言わないの」
言葉じゃなく雰囲気だけで圧倒的な強さ、美しさを放つ生き方って、憧れます。

4〜6曲目はリミックス音源です🎊

4「サマータイム(Spacegate Mix)」
リミキサー:CandyCollection(Lovet he Candys)
歌詞の中の「宇宙」から連想して作られたリアレンジ。原曲よりもスケールが大きくて、壮大なドラマを感じます。
そして、故郷に還ったような懐かしい感覚を味わえます。
CandyCollectionさんが、ご自身のnoteにて、ライナーノーツを書いて下さっています!すてきな文章ですので、ぜひ!https://t.co/CQ2BHLQVOJ
ありがとうございます!!

5「光のシャワー(ドクター赤松remix)」
リミキサー:ドクター赤松(スーパークリーム)
原曲は穏やかな曲なんですが、ぜひともクラブミュージックに変身させて下さい!とお願いしたところ、めちゃくちゃかっこいい、踊れる曲に!
車の中とかで、割と大きな音で聞くと良さそうです。散歩中も、テンポよく歩けるし良いなあ。
ご飯作る時も、リズミカルな包丁捌きができそうだし、、いつ聴いても素晴らしいです!(笑)

6「四月の夜(Cherry blossom dream mix)」
リミキサー:CrazyRomantic(ワダマサオ)
原曲はこのアルバムの3曲目に収録されています。このリミックスバージョンを聞いてからオリジナルを聞くと面白いと思います。
曲の奥の奥にあるものを探ってみたくなるアレンジ。一定のリズムとコードが体の中に刻まれて、自然に心地良く、体が揺れ続けます。
素晴らしいリミックスをありがとうございます!

と、こんな感じの作品です💫

◆ダイジェスト音源🎧 https://soundcloud.com/crazy-romantic/tokyo-satotomomi-digest

◆「TOKYO」ミュージックビデオ▶︎📽https://youtu.be/EcqCVGBkugg

◆3/10リリース記念配信ライブ🎶▶︎ https://youtu.be/lgOPJGr-Inc

聴いて下さり、見て下さり、本当にありがとうございます! 頂いたサポートは、全額、音楽活動費として使わせていただきます♪ ぜひ、よろしくお願いします☺️