見出し画像

#ちんサロ1周年記念イベントを終えて

2022年4月25日でオンラインサロン「ちんサロ」は1周年を迎えることができました。立ち上げてから1年、参加メンバーが700名を越えTwitter運用に関するオンラインサロンでは最大規模になりつつるのではないかと思い、主催者として感慨深いところです。今回1周年を記念して半年記念イベントと同様に「祭り」をやらせていただきました。是非当日の盛り上がりや参加者のツイートをご覧くださいませ。半年記念イベントのnoteはこちら
1周年記念イベントの概要は下記です。

■開催時期 
22年4月24日(日)6:00~23:59
■参加対象者
ちんサロメンバー
■イベント内容
ハッシュタグ「#ちんサロ」を入れてサロンの良さ日々感じていることや想いをツイート。さとちんやサロンメンバーがそれをシェア。
■ツイート作成ルール                          ①#ちんサロ を文章中に入れる
②それぞれのサロンの良さやサロン活用をツイートする                              ■目的
①サロンの活性化
②サロン入会者を増やしてオンラインサロン業界を盛り上げる
③サロンメンバー同士のコミュニケーション
■景品 ※盛り上げてくれた3名の方
ジョージさんから高級シャンパンプレゼント
②さとちんとオンラインzoom相談会

目次

1サロンの良さのツイート紹介

朝から幕開けということでイベントの概要はサロン内で事前告知を行い、朝はイベント詳細を記載したツイートをしてスタート。

2ツイート紹介

ここでは当日皆さんにして頂いたツイートを紹介したいと思います。多くの方々の「声」をぜひご覧になって頂ければと思います。複数回ツイート頂けた方もいらっしゃいますが今回はお一人1ツイートのご紹介とさせて頂いておりますのであらかじめご了承ください。また全てをピックアップではなく、一部というカタチでご紹介させて頂きます。

3イベントを終えての感想

1日中できるだけTwitterを見ていた1日でした。ご参加いただいた皆様ほんとうにありがとうございました!私が追い切れていない投稿もあるかもしれません、もし漏れていたら本当に申し訳ありません。
そもそもサロンを立ち上げたいた時に決めていたことはいくつかあるのですが、その内の1つに「継続すること=サロンが持続していること」がありました。その意味においても1年間、サロンを継続して多くの方々に少なからず支持を頂くことができるような存在になれたことに安堵の気持ちと共に、これからも更なる成長と飛躍をしていきたいと感じた次第です。ここまでこれたのも本当にサロンメンバーの皆さんのおかげです。僕一人ではここまでこれませんでした。改めてサロンメンバーの皆様に御礼を申し上げます。そしてまだまだサロンはこれからも進化していきますので是非ご期待ください!

4受賞者に関して

今回3名の方の受賞者の他に、特別賞を選出させていただきました。

・けいちんさん
1日16ツイート!しかもRT効果で1日フォロワー150名増。僕も想像しなかった活躍も含め、選出させて頂きました
・こすきーさん
こすきーさんは1日26投稿と最多投稿をして頂きながら、僕のオリジナルツイートを全てオマージュするカタチでの投稿。圧巻でした‥!このこすきーさんのツイート集に関してはこちらのnoteでもまとめてありますのでもしよろしければご覧ください(笑)
・りゅーいちさん
投稿数は他、二人に及ばないもののリプなどにも全て「#ちんサロ」を付けて投稿頂くなど、認知UPに多大なご協力を頂きました。

そして特別賞にぽんぬさん
ツイートやリプ数こそ多くはなくても印象的なツイートをして頂き、さとちんの心を打つものがあったので選出させて頂きました。

そして景品の高級シャンパンを景品に贈呈いただいたジョージさん改めてありがとうございました!前回の半年記念に引き続き感謝しかありません!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?