見出し画像

#ちんサロ半年記念イベントを終えて

こんにちわ。さとちんです。先日行われた「ちんサロ」半年記念イベント(21年10月開催)がサロンメンバーの皆様の御蔭で本当に盛り上がったので備忘録として残しつつ僕の感想を述べつつサロンへの想いをつづりたいと思います。※【ちんサロ】をご存じでない方は下記をご参照ください


①イベント概要

<日時>
10月30日(土)6:00~23:59
<実施内容>
#ちんサロ をつけて
「Twitterをやっていてよかったこと」
「ちんサロ」入って良かったこと。
(ハッシュタグ ちんサロ をつけてツイート)
※ちんサロ公式アカウントとさとちんがRT
(有志の方にもたくさんご協力いただけました)
<目的>
ちんサロの認知拡大もありますが
サロン内メンバー同士の交流の活発化。
ハッシュタグで辿ってアクティブなサロンメンバーに絡める。
<表彰>
さとちんの独断と偏見で良かったツイートをした方3名にジョージさんから高級お酒をプレゼント!という趣旨で行わせて頂きました!

どこまで盛り上がるか不安な中「とりあえずやってみるか!」という気持ちでスタート!

②イベント結果

結論から言うと大成功と言ってよかったのではないかと思います。なんとTwitterのトレンド入りすることもできました!ホントにサロンメンバーの方々のお陰です(´;ω;`)

画像1

これもほんとうにサロンメンバーの方々の御蔭でほんとうに感謝しかありません。当日は多くの方々が「#ちんサロ」ツイートをして頂きましたが、今回はそのツイートの一部をご紹介させて頂ければと思います!
























































③さとちんの感想

ほんとうに多くのサロンメンバーに参加頂き感無量の一日となりました。「ちんサロ」は交流を重要視したプラットフォームでありオンラインサロンです。そのサロン内で多くの方々にイベント参画頂きサロンオーナーとしてとても幸せな一日でした!そもそも僕自身Twitterを本格稼働したのが20年4月。始めた当初はツイートの反応も乏しく、しんどい毎日でした。そんな中で交流する仲間が増えてDMグループの中で切磋琢磨しながら頑張る仲間が増えてからTwitterが楽しくなると同時にツイートの反応も増えてきたのを今でも鮮明に覚えています。「アクティブな方と繋がる」のがTwitterを伸ばすコツなのは間違いないとは言いつつ、誰とどうやって仲良くなったらいいか分からないという方にはピッタリなサロンだと自負しています。アクティブで優しい仲間がサロンにはたくさんいます。そしてもし参加することがあれば、ただ見ているだけではなく「コメント」「投稿」「ミーティング参加」などを通じて多くのサロンメンバーに認知されましょう。そこからすべては始まります!そして僕のサロン「ちんサロ」は開設当初から第5章まで考えて運営してきていて、やっと2章まできました!これからもまだまだ成長していきます!今後ともちんサロをよろしくお願いします!

Voicyでも感謝の声を届けさせて頂きました

改めてサロンメンバーの皆様に感謝!これからも多くの方々から愛され、そして有益だと思ってもらえるサロンを目指していきたいと思います。改めてほんとうにありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?