見出し画像

音楽レッスン投稿型メディアを作るまでの軌跡⑰~第一弾リリース~

満を持して、という言葉にはまだ足りないけど、ようやく第一弾のリリースができました。

以前の記事でお話したとおり、計3回に分けてリリースを考えております。

第一弾 ユーザーによる投稿&検索
第二弾 ユーザー同士のコミュニケーション
第三弾 ユーザーのアクティブ化

上記の通り、今回のリリースでは主に投稿と検索ができるという最低限の機能でのリリースです。

まずはこのリリースにあたり関わってくれたすべての人に感謝いたします。
本当に有難うございます。

2021年12月にでキックオフしたこのサービス。

当時のコンセプトから大きくずれることなく、ここまでこれました。

僕の頭の中にある構想の一部ではありますが、まずはスタートをきることが物事で一番重要なことだと考えております。
さらにこれを飛躍させ、発展させ、継続させ、音楽レッスン業界、楽器業界になくてはならないサービスにしていくことがその次に重要なこと。

楽器をやる人、楽曲制作をする人(試算では概ね国内で1,200万人)、さらには歌を歌う人、すべての人が使うサービスにしていきます。

さらに先に述べた、僕の頭の中の構想ではここからさらに、他分野他業界への進出も視野にいれております。

「なぜ音楽は人を心地よくさせるのか」「なぜ人は音楽を聴くのか、演るのか」これを追求することで、ウェルビーイングへとつなげようようと思っております。

そういったことを追求したさらに先には、人の態度変容が起き、人の集合体である社会が変わり、新しい文化が出来てくる、漠然とですが頭の中にそんな構想があります。

これを自分が死ぬまでに、もっと言うと楽しく死んでいくために、証を残せたらと思います。

最後に、公開当初の画面を思い出のために掲載しておきます。

公開当初

今後とも宜しくお願い致します。

追伸.
このサービスに主でかかわってくれて方々を最後に紹介致します。
もし皆さんの中で、同様のサービスを検討していたらぜひ相談してみてください。

■開発
横須賀さん光井さん

■開発管理
田村さん

■サイトデザイン
高橋さん

■リーガルチェック
寺田さん

■補助金のサポート
千葉商工会議所様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?