見出し画像

ニワカがプロレスに捧げる時間(2020年8月)

突然ですが皆さん、プロレスにハマると人はどうなるかご存知ですか?

長い人生の中で何かに出会いその何かに熱中することは誰でもあると思います。
かくいうワタクシもこれまでの人生の中で、どの趣味を取って、どれを削るかで幾度も悩み続けてきました。
そんな僕がプロレスにハマってしまったことでどれだけの時間を捧げることになったのか、自分への戒めの意味も込めて振り返ってみたいと思います。

1週間のスケジュール

テレビでの観戦スケジュールがこちら

(月)
ワールドプロレスリング(30分)
新日本プロレスバックステージ(30分)
(水)
AEW DARK(1時間〜)
(木)
AEW Dynamite(2時間)※有料
ABEMA DDT NIGHT(2時間)
(土日祝)
レッスルユニバースDDT(2時間)※有料
レッスルユニバース東京女子(2時間)※有料
(週のどれか)
チョコプロライブ(1〜2時間)×2〜3回くらい
チョコプロトーク(上に同じ)
(不定期)
ときめきプリンセスNight(1時間)

これだけで20時間オーバーですね…
しかもこれ、一つの団体が土日祝で2〜3連チャンすることもあったり、レギュラー枠とは別の特別回(AEWのPPVとか)とかと重なるともうエライことになります。

察しのいい読者の皆様ならもうお気づきかと思いますが、流石にこれ全部をテレビの前で正座しては見れてないし、保留してるものも沢山あります。
(それをいつ見れるんやっていう問題もありますが)

そして、現在はコロナ禍でできてませんが現地観戦も行きますし、チケットによっては争奪戦の準備?があったりもします。
カウントしたら2019年は9回行ってました(選手イベント等含む)
ニワカでこれですから玄人さんはもっと凄いんだろうなと思います。震えてます。イャォ…

画像1

その他のメディア

これ以外では、プロレスラーがバラエティ番組とかに出演するのも要チェックです。
長州x武藤の相席食堂とか、世志琥x飯伏の有吉反省会とか、真壁x本間のペコパとか、面白かったよねアレ!!

あと、これまではツイッター等のSNSは気がついたら2日に1回見るくらいだったのが、今ではほぼリアルタイムで選手や団体の発信をチェックしてます。
もうこれ病気DA・YO・NE。

プロレスにハマると人はどうなるか

というわけで「人は」というか僕のことになるんですが、
生活と人が変わります。
「いやぁ最近休日にトランペット始めたんだよね」
どころのもの騒ぎじゃありません。
「新年会?ごめん、プロレス見に行くからこれからは無理だわ」
毎年恒例の友達との数少ないイベントすら後回しですからね。どうかしてるぜ。

それまでは何かの興行に定期的に通ったり、グッズを買いまくったり、推しの情報を随時チェックしたりなんかは別の世界のことで、一生交わることはないだろうなと思っていました。
しかし、今ではすっかりそちら側の人間です。
たった2年でこの有り様です。

つまり何が言いたいかっていうと

歳をとっても人生が変わるレベルの楽しい趣味が見つかることを教えてくれたプロレスには感謝ってこと!

何が言いたいかっていうと


サポートで猫を飼いたい