見出し画像

赤い彗星になる為には

好きなハンバーガー屋さんはどこですか?

6/22からマクドナルドが、ガンダムのキャラクターのシャア・アズナブルとコラボレーションをして話題になっています。

アニメを見てなかった方でも、このキャラクターをご存じの方は多いでしょう。

私は特に影響を受けておりますので、赤い道具を購入する機会が多いです。

1979年に放送された作品にも関わらず、今年も新作映画が公開されています。

今でも根強い人気があるのは、誰の目にも明らかです。

限定パッケージ等は7/26までを予定しているそうですが、無くなり次第終了するそうです。

ご興味のある方はぜひ、お早めに足を運んでみてください。

キャラ診断のついたパッケージが準備されていて、それぞれが彼にちなんだモビルスーツが描かれています。

心を揺さぶる演出ですね。

作中で「赤い彗星」の異名で登場しています。

これは、ザクというモビルスーツを使用した際に他者の3倍で動ける優秀さが表れた興味深い表現ですね。

主人公のアムロ・レイを差し置いてこれだけ人気があり、選ばれているのには訳があります。

シャアは演説に長けているのです。

「逆襲のシャア」という作品では、原稿を見ず自分の言葉で兵士を奮い立たせています。

単なるエースパイロットで収まらないのが彼の魅力であり、主人公の敵でありながらも人気を集めているのでしょう。

作中のみならず、視聴者も虜にしてしまう演説をするからこその人気とも言えるでしょう。

あなたはアムロの様な飛びぬけたエースパイロットを目指しますか?

それともシャアの様な聴衆の心を鷲掴みにする人物を目指しますか?

もし後者であれば、その方法を無料のニュースレターで一緒に勉強してみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?