見出し画像

ビジネス英語を身につける

こんにちは。ビジネス英語を身につけるには?をテーマに2021年はしています。自分の今年の計画を書いて行こうと思います。

【目標設定】

-TOEIC800点以上。
-英語で自分の事業状況をプレゼン、Q&Aに何ら支障なく答えれる。
-ビジネス英語のライティングを日本語と同じレベルで書ける。

画像1

【行動計画】

-TOEIC受けて現場把握 2021.4月1日迄 
-ビジネス英単語、英文のインプット 毎日1時間
-BBCなどのnewsを隙間時間でヒアリング
-英会話に月5万ぐらいまで支払い通う
-Netflixやyoutubeを観ながら楽しむ
-海外の友人と楽しみながら話をする
-自ら仕事で、強制的にoppotunityをgetしてやらざるを得ない状況にする(チャンピオンになる)
-2021年12月に再度TOEICを受ける

何の為の英語力アップか?やる理由?

画像2

-英語力あった方が、big oppotunityに巡り会う数が増えて、収入上がる。
-日本の価値観以外の考え方が増え、国を超えてチームビルディングが可能になる。
-周りから魅力的に見えて、モテそう。www

#英語 #ビジネス英語 #目標設定 #チームビルディング #oppotunity

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?