見出し画像

【アテネ】その4 サントリーニ ホテル 観光地

アテネ・サントリーニを4泊5日で旅した記録。
前回サントリーニの交通手段について書きました。
今回は前日キャンセルされてしまったホテルへ。



果たして予約はどうか…

前日オーバーブッキングによるキャンセルをかまされたホテルへ。
Imerovigriのバス停から徒歩で5分。
道路沿いにホテルのレストランがあり、
そこを通ってレセプションへの看板が。
階段を下りて行くのか…と思ったら
ポーターの方が気づいてくれてスーツケース2個を
持って行ってくれました。
本当はここでチップを渡すのが普通みたいですが、
全然気づかず反省でした。(最終日に多めに渡しました)

階段が多いサントリーニ

レセプションで名前を伝えると、
「大変申し訳ない!!!」的なコメントかと思ったら…
「あなたね!キャンセルされたこと聞いた?違うホテルだよね?」

んんんん?と思いましたが、
キャンセルされたけど、前日夜に違う部屋を予約した、
メールも来てると画面を見せると、
「うそ!レセプションには来てないわ~確認してみる!」
とのことで、結構焦りました。

強くクレームする英語をググろうとしてましたが、
サントリーニ定番の洞窟ホテルのため、全然電波が入らない。笑

「ごめ~ん、オフィスがレセプションに予約の書類送ってなかったみたい!ちゃんと部屋はあるよ!」

ということで何とか宿を確定できました。

サントリーニのホテル

Kasimatis by La Perla

Grand Cave Suite with Outdoor Hot Tub
というタイプの部屋を予約しました。
もともと予約していた部屋は、
部屋にテラスとホットタブがあるタイプでしたが、
この部屋はテラスはないけど、部屋が広いタイプでした。

洞窟部屋

部屋の広さは文句ないし、サントリーニと言えばの洞窟感。
ただホットタブと書いてるけど、
ホットまで温度は上がらず23~26℃でした。

サントリーニ初日

ImerovigriからFiraまで散歩とOia観光

30分くらいかけてホテルからFiraまで移動しました。
途中でガイドブックなどで見たことある風景がちらほら。
でもここまで来る道は、結構坂道だったり段差だったりあるので、
キラキラした部分だけじゃないな~と感じました。
この日はあいにくの曇りでした。

ブルードーム
白い街
赤土の崖
風車があったり
猫がいい感じにいます


シーズンインしたばかりで人は少なめ
曇天


サントリーニの雰囲気は、「リゾート」というより
「ハイキングできる島でたまにビーチがある」という感じでした。
交通インフラはまだまだ課題があるし、
観光客のキャパに対して、人や物が足りてないって
タクシー運転手が言ってたことがなんとなくわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?