見出し画像

【スイス】チューリッヒで1泊 

ValsからZurichに移動して1泊しました。
スイスに1週間以上いたら破産する気がします。


またまた鉄道移動

Valsからバスに乗って、 Ilanzへ行き、そこから鉄道でZurichに向かいました。
乗換もあるのでタイミングよくいけば、大体3時間くらいでZurichに移動できます。
駅から徒歩10分くらいのホテルにしました。

ibisでも1泊250€くらいしました。(朝食なし)

チューリッヒ街並み

治安は良いし、街並みはキレイだしいうことなしです。

きれいな街並み


河は透き通っていてキレイ


憧れのロースター

旅行先でワインやコーヒーを買うのが好きで、毎回行く前にSpecialty coffeeのロースターがないか調べます。
今回は日本人の方が活躍されて有名なお店へ。

基本はハンドブリューで豆を選びます。
フレーバーが分かりやすいので選びやすい。
初めて飲んだピンクブルボンが衝撃的なおいしさでした。
フルーツ感が非常に強いのに、酸過ぎない。
チャンスがあればまた行きたい。

外観


ラインナップのテイストがちゃんと書いてあって選びやすい



このフレーズがいかしてる


二杯目

有名料理店

Restaurant Zeughauskeller

スイス料理と言えば、ここという感じで雑誌などで紹介されているお店。
ゲシュネツェルテスやシュニッツェル、ソーセージが定番です。
店内はかなり広くて満席でした。予約は必須みたい。
2名でしたが、4名テーブルで相席に案内されました。


外観
レバー焼きも定番



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?