見出し画像

【アテネ】その6 サントリーニ ワイナリー

ワイナリー見学

サントリーニ最終日はワイナリーに行きました。
ワインが好きで旅行先で買って帰るようにしてます。
サントリーニはワインも有名でいくつかワイナリーがあります。
おすすめなワイナリーは下記の動画で紹介されています。

事前にメールで予約して、今回はHatzidakis Wineryに行きました。
時期的にまだブドウがなる時期ではなかったので、
ワインを作る樽や貯蔵施設などを、
ワイナリーを開業されたオーナーの娘さんが施設を案内してくれました。

ワイナリー看板


ここでテイスティング
醸造してるタンク
1~2年は樽で寝かせる

その後、6種類のワインをテイスティング。
案内してくれた娘さんが幼いころ書いた絵がエチケットに。


絵をエチケットに

実際に作られる方から説明を受けて、
質問できる環境はなかなかないので貴重な経験でした。

バス停が近くにないのでタクシーもしくは車


サントリーニ情報

サントリーニ情報はほとんどこの人の動画で仕入れました。
ツアーガイドをされていて、非常に参考になりました。
また個人的には英語の勉強にも。

エリアごとの説明や、レストランの紹介、移動手段など
動画ごとに説明されています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?