見出し画像

【アテネ】その5 サントリーニ 2日目


ホテルの朝食やいかに…

オーバーブッキングによるキャンセルがあったりしたホテルですが、
そこそこいい値段がしてるので朝ごはんには期待でした。
前日にメニュー表を渡されて、自分で選択する形式。
飲み物などもその際に選択します。
部屋の中、部屋の前のテーブル、ホテルプールの近くのテーブルの
どこで食べるか伝えて準備してもらいます。
せっかくなんでホテルプールの近くで食べました。
味はめちゃくちゃ美味しい!感動!とまではいかず。
これはヨーロッパどこでもですが、量が多い。
明日は減らそうと夫婦で誓いました。


Skaros Rock

2日目は有名なレッドビーチに行く予定で、
まず歩いてFiraのバスターミナルまで向かいます。
途中に大きな岩場があって、そこを経由しました。
結構険しい道が多く山頂まで行かずでしたが、
いい景色を見れたりしました。


レッドビーチ

Firaのターミナルから20分程度でレッドビーチ付近のバス停まで。
レッドビーチの砂場まで降りることはできますが、
崖が崩壊する可能性があったり、途中結構険しいので
降りずに見るだけにしました。

レッドビーチ

本当は黒い砂で有名なカマリビーチにも行きたかったのですが、
レッドビーチ→カマリビーチへは直接のバスがありません。
ボートが出ていると地球の歩き方に書いてあったので、
ホテルのレセプションで聞いてみると
周回ボートでレッドビーチ→カマリビーチ(船降りない)→レッドビーチ
というボートでした。
レッドビーチ→カマリビーチに行くなら、
①タクシーか
②Firaまで戻って、カマリビーチ行きにバスに乗るしかないと。
バスだと乗換のタイミングもあって結構時間をロスするし、
タクシーはお金かかるし…
結果、ホテルのプールも少しは味わいたいし、
晴れたからFira~Oiaももう一度見たいのでカマリビーチはあきらめてFiraに戻ることにしました。

キャッシュフローピンチ

タクシー使えばいいかなと思う場面でもケチってしまったのは、
このときキャッシュフローがピンチだったからです。
ホテル料金は事前にカード払いしていたのですが、
キャンセルしたものが返金手続きされてるものの、
イースター休暇でまだ口座に戻ってきていない状態で、
さらに新しいホテル料金を払っている状況でした。
日本円のカードとユーロ口座のデビットカードがありますが、
円で払うとレートが悪い。
ユーロ口座はホテル2回分払ってピンチ…
駐在員はお金持ちなイメージありますが、
結局物価の高さが日本と比べて異常なので
そこまで関係ないなと痛感してます。

ロバビール

サントリーニが好きで定住された方が作ったビール
3種類発見できて、飲みました。
サントリーニお土産にいいかもです。


晴れのサントリーニ

初日は曇天でしたが、2日目は晴れました。
晴れると4月初旬でも短パンでイケます。
朝夜は上着必須ですが。
こういうときにポケッタブルなダウンが役立ちます。
赴任前にモンベルで買いましたが、
これ一つリュックにあるだけで少し安心です。
晴れのサントリーニは写真映えしました。

サンセット

夕食時にサンセットが見れました。
正直どこでサンセット見ても一緒では?と思ってしまいました。笑
たぶんシンボル的な建物と夕日であれば見る価値ありだと思いますが、
サントリーニではただ海に沈む夕日でした。。。

サンセット


夜もキレイ

 下調べ不足できらきらしたサントリーニを考えていたし、
すこし治安の悪そうなアテネに滞在してみて、
あぁもともと住んでる国の良さに気づくことが多かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?