見出し画像

【アテネ】その7 アテネ最終日

アテネ最終日ホテル

サントリーニでワイナリー見学・テイスティングをした後、
空港に向かいアテネに戻ってきました。
初日とは別のホテルに宿泊しました。

Booking.comでレビューも多く評価も高かったし、
駅近で値段もそこそこでした。

The Editor Hotel Athens
1泊2名で150€でした。(朝食込み)

左奥のガラスのところがシャワーブース

部屋は外部を通って少し離れみたいな場所にありましたが、
レセプションの方が荷物運んでくれたりしました。
部屋自体は広くて快適でした。
また朝食がおいしかったです。

アクロポリス博物館

アクロポリス遺跡から出土したものを保存・展示している博物館。
事前にチケットを購入して行きました。
現地購入は列に並べば普通に買えそうでした。


エントランス

中に入ると広い吹き抜けがあり、上階から見下ろせるような
レイアウトになっていました。


吹き抜け
吹き抜け上部も展示スペース


途中撮影禁止のゾーンがあったりしますが、
それ以外は撮影OKでした。

神々が展示されていました

レゴでアクロポリス遺跡を再現したものがあったり
映像での紹介もあり1.5時間程度かかりました。

アクロポリス遺跡のレゴ

アテネ・サントリーニ感想

4泊5日でアテネ・サントリーニでした。
個人的にはアジアに近い印象を受けました。
バイクが多い、バス・電車が遅れる、道の舗装などなど
ただ景色は良いし、アクロポリス遺跡など象徴的な観光地は
見てみたかったので、それらを体験することができて良かったです。

本や映像で見ることはできるけど、
実際の体感で感じることができました。

ただ新婚旅行で行くなら、フランスとかスペイン、モロッコなど
ある程度発展した国のリゾート地がいいなと思ったりしました。
いつかニースやマルセイユに行ってみたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?