見出し画像

職歴が多いこと。これからは有利って知ってた?

お疲れさまです。

読んでいただきありがとうございます。

上司が買ってきてくれたドーナツが美味しくて、また食べたいなぁ!と思っている……

・習い事スクールプロデューサー
・レイキティーチャー

金子です。


さて、

上手くいってる競合を分析して

テッテイテキにパクる!

そうすれば

リスク少なく成功する

なんて思っていたら

マジでヤバい。

なぜ、って……?

そもそも、パクれないから。

上手くいってるものは、

それだけで売れてる訳じゃなくて

売り手の考え方や想い

ひいては生き方(企業なら文化)があっての

商品・サービスだから。

材料があっても

名店のお寿司屋さんみたいに

握れないのと同じ。

それにパクれたとしても

その頃は、すでに、価格競争に

なっていて儲けられない。

でも、手っ取り早く

成果を上げたいのが

人の性だよね。

それを可能にするのが……

「異業種」からのパクり。

『オフィスグリコ』あるじゃん!?

小さなボックスにお菓子が入って

置いてある、あれ。

オフィスグリコは、

『野菜の無人販売所』を参考にして

訪問販売から集金箱(置き売り)にしたらしい。

集金率は約9割。

(日本って、カッコイイ国だよね!)

しかも、売上は右肩上がりに。

職歴が多かったり

さまざまな部署を渡り歩いたり

グループ内で幾つもの会社にいた人は

それだけ、

多くの「仕組み」を

肌身で感じて知っている。

(つくってきた人もいるでしょう)

ということは、

組み合わせる『ネタ』を

たくさん持っている。

「専門特化」ばかりでなく

「横に広い経験」を持つ人と

ゆっくりランチにでも行けば……

お互いに

知識の交換もできるし

ブレイクスルーの可能性も高まる。

最高だよね!!

という訳で

『常識は、疑え!』



─── 癒し&パワーのメルマガ ───

心身の健康・自己実現系の
「サロン」「お教室」「自分サイズ起業」を
されている方むけに​

・情報配信
・集客〜クロージング
・運営

の実務経験を配信中です。

詳しくはこちらのURLよりご覧ください
https://my75p.com/p/r/ZFxwvOSo



─── 私の信条 ───​

持っている力を発揮すれば
私たちは誰でも
「輝く」ことが出来る

自分を本来の状態に戻す
「癒やしの力」を根本に置き
仕事を通して人生を輝かす事に
取り組み続けています

主宰する『輝くわたし塾』では
【個性】を【価値】に変え
【自立】し【連携】し合う
「続けられる!豊かさ廻るビジネス」を創っています

座右の銘は──
『ビジネスは生き方。自分らしく美しく』​​



─── 私について ───

金子 さとし

・習い事スクールプロデューサー
・レイキティーチャー

輝くわたし塾(池袋&オンライン)主宰


〈サービス提供の分野〉

・続けられる文章術『ウィルライティング』
・負けないマインドセット法『自分最適化ゴール設定』
・欲しがられるコンセプト作成サポート
・セールスのシナリオ作成サポート
・ライブ、説明会、体験会のシナリオ作成サポート
・スクール運営管理&代行
・IT(HPブログLP等の立上げ&支援)etc.
※上記の内容にてセミナーも承っています。


〈勤務先:創業メンバーとして2014年より〉

株式会社オールサポートセンター
・IT&マーケティング・セールス担当

ヒーリングハートレイキアカデミー
・運営事務局・レイキティーチャー


最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?