見出し画像

他力本願で自己成長できたら良くない?

お疲れさまです。

今日もエシカルな事業をされてる方や、消費スタイルの方が増えてることを実感し、なんかイイ雰囲氣だな〜と感じている金子です。

俺が今日

いつもの2/3の時間でできたのは

自分で締切を

決めなかったから。

なぜなら……

どうしたって

俺たち人間は、

自分に甘くなってしまうからだ。

だから、もし

限界を超えたい!と

今アクションしてるなら

誰かに

『目標を決めてもらう』のも

有効な手段だよ。

なぜかと言うと

自分の限界に関係なく

目標を決めてもらえるから。

重要なポイントは

「絶対に信頼を失いたくない人」に

あえて、目標設定を頼むこと。

そうすれば、

目標達成が

信頼を失いたくないに

「入れ替わり」

強烈なスイッチが入る。

俺たちは、

「さらに得たい」より

「失いたくない」の方が

圧倒的にパワーが強い生きもの。

・ライバルから抜きん出たい

・競合との差をつめたい

・チキチキやるより一氣にアップしたい

そんな方にはオススメな

ひと味ちがう「他力本願」で

自分の力を引き出しまくる方法でした。

ちなみに、

あなたが信頼する人なら

こんな風に利用しても

まず、怒ることはないから

……その心配は無用さ。



─ 書けるようになるライティング術 ─
『ウィルライティング™』

Will:想い(意思)Writing:書く(表現)

もっとシンプルに
想いを表現して
シッカリと自分の考えを周りに伝える文章術。

願いごとを書くようにかける
当てはめるだけのテンプレをつくりました。
パソコンでもスマホでも読みやすい
デジタル小冊子でお届けします。

ご興味を持ってくれた方は
こちらのURLからお受け取りください。
あなたも、ぜひご一緒に!
https://my75p.com/p/r/obFeamNc


─── 災害に関する取り組み ───
『お互いさまのチカラ』プロジェクト

・自分にできることを
・自分にできる範囲で
・自主的に行動する
小さな力も集まれば大きな力になる。

内容の詳細はこちらのURLよりご覧いただけます。
https://healingheart-reikiacademy.com/i24jan18/



─── 癒し&パワーのメルマガ ───

心身の健康・自己実現系の
「サロン」「お教室」「自分サイズ起業」を
されている方むけに​

・情報配信
・集客〜クロージング
・運営

の実務経験を配信中です。

詳しくはこちらのURLよりご覧ください
https://my75p.com/p/r/ZFxwvOSo



─── 私の信条 ───​

持っている力を発揮すれば
私たちは誰でも
「輝く」ことが出来る

自分を本来の状態に戻す
「癒やしの力」を根本に置き
仕事を通して人生を輝かす事に
取り組み続けています

主宰する『輝くわたし塾』では
【個性】を【価値】に変え
【自立】し【連携】し合う
「続けられる!豊かさ廻るビジネス」を創っています

座右の銘は──
『ビジネスは生き方。自分らしく美しく』​​



─── 私について ───

輝くわたし塾(池袋&オンライン)主宰
・サロン教室コンサルタント
・マイストーリーつくり専門家
金子さとし

株式会社オールサポートセンター
・IT&マーケティング・セールス担当
ヒーリングハートレイキアカデミー
・運営事務局・レイキ講師


最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?