見出し画像

ゲーミングスマホって知っていますか?

みなさんお久しぶりです。
頑張ってもう一度ブログを書いてみます!

みなさんゲーミングスマホって知っていますか?
現在、私はゲーミングスマホを国内で販売していますが、仕事に就くまで知りませんでした。
簡単に言うと超ハイスペックandroidスマートフォンです。w
今話題のFPSやRPG、MOVAなどのモバイルゲームをより快適にスムーズに楽しむことができます。また、それ以外にも動画は8K対応、カメラ性能はハイスペックなどゲーム以外にも利用シーンが数多くあります。


ここからゲーミングスマホを3つご紹介をさせていただきます。

1.REDMAGIC 6

画像1

REDMAGIC 6は世界最速のリフレッシュレート165Hzに対応したゲーミングスマホ です!
リフレッシュレートというのは簡単にいうと「1秒間に何回パラパラ漫画がめくられたか」ということです。そのためREDMAGIC 6は1秒間に165回パラパラできるため、動画視聴をしていてもカクカク動くことがほとんどありません。

2.Black Shark 4

画像2

Black Shark 4はXiaomiのスマートフォンで、120Wの超高速充電に対応しています。なんと0%→100%の充電が15分で完了できるそうで、電池切れになってもすぐに100%になるのは嬉しいですね!

3.ROG Phone 5

画像3

ROG phone 5はパソコンで有名なASUSのブランドです。こちらは世界でかなり人気だそうで、日本でもゲーミングスマホ と言えば、ROGという人も多い印象があります。ゲーム好きにはたまらないデザインになっていますね!


余談ですがみなさんがよく使っているiPhoneと比べるとゲーミングスマホは遥かに性能が良いです。また、今のandroidの性能は昔と比べるとかなり改善されて使いやすくなっています。

私はandroidが日本で出たタイミングで興味本位で購入しましたが、もうダメダメだったことを覚えています。しかし時代は変わり、中華スマホが参入してきて安くて性能が良いスマホがどんどん出てきました。
正直スペックだけで言えば3万円のandroid端末とiPhone Xくらいならほとんど変わら無くなってきていますw

ビックカメラやヨドバシカメラなどの大手量販店などで触れるブースがあるので、是非皆さんお時間があれば触ってみてはどうでしょう!


ゲーミングスマホの市場はまだまだこれからですが、今後伸びていくことを願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?