見出し画像

2022年に買って良かったものまとめ

そろそろ、2022年も終わりますね。今年買って良かったものを紹介していこうと思います。13点あります。


口内ケア商品

舌ブラシ

正確には、これを購入したのは、2021年の年末です。いきなりタイトルに相反していますね。。ただ、どうしても紹介したかったので、掲載しました。

自分は口内環境にはかなり気を使っています。日々のケアはもちろん、3ヶ月に一度、歯医者で検診をしています。

口内ケアグッズについても、かなり調べています。舌ブラシについても、かれこれ10本近く試してきました。そして、辿り着いたのが、こちらです。

先端部分が二重のアーチ状になっており、舌苔を綺麗にかき出すことができます。それでいて、とてもシンプルな構造なので、ブラシ自体も洗いやすいです。よって、衛生的に管理することができます。

舌ブラシの中には、先端部分がナイロン繊維状になっているものもあります。そのタイプは、舌苔を綺麗にかき出す点では優れているのですが、ブラシ自体が少し洗いづらく、衛生的に保管できるか懸念が生じます。

その点、このブラシは、機能面だけでなく、保管のしやすさでも優れています。心からおすすめできます。

いきなり長くなってしまったので、以下は手短に紹介していきます……!


デンタルフロス

太さと、ワックスの量がちょうど良いです。細すぎると、指に巻いた時に、痛くなってしまうので。また、ワックスも適量付いているので、歯間に挟まったものも綺麗に取れます。この商品は、かれこれ10回近くリピートしています。

店頭で買うこともあるので、数十個とお世話になっているはず


歯ブラシ

口内ケアグッズはこれで最後です。歯ブラシは、元々電動を使っていました。しかし、歯医者に行った際に、強く磨きすぎているせいで、歯茎が少し削れてしまっていると指摘されました。そこで紹介されたのが、この歯ブラシです。

極めてオーソドックスですが、ブラシが柔らかく、横幅も広めなので、磨きやすいです。自分は10本まとめ買いしています。歯ブラシは毎月交換するようにしています。


その他、美容・健康

アイシャンプー

個人的な話ですが、疲れると、ものもらいができやすい体質です。そして、眼科に行った際に、この商品を紹介してもらいました。

これは、目の際を洗うためのものです。通常の洗顔剤との違いは、目に入ってもしみにくい点です。涙と同等のpH値と浸透圧らしく、それでしみないそうです。

確かに、ギリギリまで洗ってもしみたことはないです。これを使い始めてからは、まだものもらいはできていません。

同シリーズに、アイシャンプーProと、アイシャンプーリフレッシュもあります。まだ試したことはないですが、基本的には、大きく変わらないと思います。


枕カバー

髪のパサつきが気になったので、購入しました。結果、とても満足しています。摩擦が軽減されるので、髪だけでなく、肌にも良いはずです。そして、とにかく肌触りが良いので、ベッドに向かうのが楽しみになりました。安眠できています。


エチケットカッター

鼻毛は、今まで小型のハサミで切っていました。ただ、最近、電動シェーバーを使うようになりました。とても綺麗に処理できる上、粘膜を傷付ける心配もないので、気に入っています。もっと早くこれにしておけば良かった。。。


マスク

今の所、一番気に入っているマスクです。肌触りも良く、鼻部分のワイヤーの調整もしやすいです。自分は、神経質な方で、マスクは苦手なのですが、これなら付けられます。


ランニングポーチ

ランニングをするときに、スマホと鍵を入れています。腰に巻いても、揺れづらいので、気に入っています。1つ口と、2つ口のスタイルを選べるのですが、自分は2つ口にしました。

鍵を入れる場所と、スマホを入れる場所が別れていた方が、スマホが傷つかずに済むと思ったので。


仕事・勉強グッズ

タイマー

秒数が表示されないタイマーです。色の割合が変化することで、直感的に判断することができます。

作業時間と、休憩時間を、それぞれ別に設定することができます。よって、ポモドーロ学習法に最適です。7,900円と、少々割高ですが、モチベーションアップに繋がるので、買って良かったです。


生活用品

手持ち扇風機

明らかに、この時期に紹介するものではないですね。。ただ、本当に買って良かったです。夏場の生活の質が、劇的に上がりました。まだ試したことがない方は、来年の夏に購入を検討してみると良いかもしれません。驚くほど快適になります。


ガジェット類

Apple AirPods Pro(第2世代)

もはや説明不要かもしれませんが、圧倒的に良かったです。第一世代と比較して、ノイズキャンセルのレベルが劇的に上がっています。電車内や、混雑した街中で使用しても、クリアに音声を聞き取ることができます。

また、軸部分を、指で上下にスライドさせることで、音量の調整もできます。これは、第一世代には無かった機能です。スマホをポケットから取り出すことなく、音量を上げたり下げたりすることができるので、便利です。


外付けSSD

動画編集する機会が増えたので、購入しました。HDDと違って、とにかく読み込み、書き出しが速いです。これ以外のSSDを試したわけではないので、比較はできないのですが、機能、価格、デザイン、いずれも満足しています。


外付けHDD

動画保存用に購入しました。自分は、MacBookを使っています。なので、Macとの互換性が良いHDDを選びました。

USB Type-Cのケーブルが付いているので、ACアダプターがなくても接続できます。また、macOSの「Time Machine」機能によるバックアップにも対応しているそうです。

そして、厚さがわずか8.6mm、重さも約130gとコンパクトなのも気に入っています。

以上です!

何かの参考になれば幸いです。それでは良いお年を!


【SNS】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?