実家にいるので日記を書く
ただいま帰省中。
ただいま福岡、イェー実家。
やっぱり生まれた街に帰ると安心感が違う。
どこを歩いても絶対的な心持ちがある。
東京(及び近郊)が地元の人は東京をそういう風に感じているのは羨ましいなと思う反面、
「俺にはいざとなったら逃げられる場所があるぜ」という切り札的な感覚があるのは強さでもあるなあ。
とにかく、今は実家でバッチリ甘やかされている。
昨晩は帰るやいなやラーメン屋に連れて行ってもらい、
今日はばあちゃんちで寿司とカレーと唐揚げとエビフライと謎の大量レタスを食べ、
母親たちが若い頃に買ったレコードをかっぱらってきた。
充実感…!!!
悩み事なんて考える暇も無く飯を食い、
いとこ達と家族達に滝のように話しかけられ、
ニューフェイスの鳥にメロメロにされ、
実家に戻ると二匹の猫がにゃんにゃんだ。
ちきしょう、なんにもできやしねえ!!!!
…でもそれが幸せ。
近頃なんだか全体的にこんがらがっている感じがしていた。
人間関係も、頭の中も、個人的な悩みも、仕事も音楽も。
今年の上半期に個人的大事件があって爆発、ヤケになって人と遊びまくり謎のバーで働き始め、ソロの弾き語りも始めて、深く話したことのない人とサシで茶しばきや、単独で京都へ遠征にも行った。
これが正しいと思いながら、キャパオーバーであることも感じていた。
それでも信じたくなくて、まだ全然やれるし!と思いながらワーッと物事を進めていったら、
なんとなくどこからか雑なやり方になっていた。
なにかをただ"やってりゃいい"と思っていた。
でも肝心なのは"どうやるか"だったのかも。
こうして実家みたいな良い意味で隔離された空間に行き、テキトーにしていると視界がひらけてくる。
東京の狭い部屋で一人ぐるぐるとしていると大抵ロクなことを思いつかない。
ていうかロクなことしてない。
色んな人に謝らなきゃいけないこともしたししてるし、
早く解決しなきゃいけないこともある。
でも雑なやり方から始まった事は、丁寧に片付けなきゃいけないな、と思う。
遅くなってもいいから、全部片付けていきたい。
でもとりあえず今は、今だけは、
部屋でごろごろさせて下さいな。
つかの間の贅沢を!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?