京都丸山公園での花見

#ここで飲むしあわせ

まだ大学生だった頃。男友達7人と花見に行くことにしました!

7人もいるのでなかなか予定が合わず、まだ肌寒い時期に行くことにしました。

お金もないので近くのスーパーでビールやチューハイやおつまみを買い、花見で有名な、京都の丸山公園に向かいました。


着くと目の前に広がっていたのは、満開の桜。

ではなく、まだ蕾の桜…。一枚も、花は開いていませんでした…。

仕方が無いのでブルーシートに飲み物と食べ物を広げ、宴会を始めました。

ただ、物凄く寒い。ビールやチューハイが冷えているので余計に寒い。

花も咲いておらず、女性もおらず、寒さに震えながら2時間ほど喋り、暖かそうな露店を横目に帰った、いい春の思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?