見出し画像

インフルエンサーマーケティングセミナー|今日のセミナー内容書きます|vol.295

オンラインセミナー始めました

今回のお題は
インフルエンサーマーケティング
ことはじめ

セミナー内容を振り返ります
インフルエンサー広報に
関心ある方是非ご覧ください


筆者は大分市で
ITプロモーション業をやっています
ロックスカンパニー久保田哲と言います
最後までよろしくお付き合いください

▼久保田のプロフィール


本編の前に今日のちょっとした感想


今日は朝から病院です
先日の痛風の疑いに対しての
血液検査です

血液採取してくれた看護婦さんが
神ががっていて

注射針が刺さったのが
わからないぐらい
痛みがありませんでした

しかし病院の広いロビーには
当然wi-fiもなく

コンクリート造の建物は
auの電波は届かず

待っている時間
テレビを見るしか
ありません

待っているみなさんが
見るテレビはNHK

国会中継です

参議院の代表質問
立憲民主・社民の
女性議員の質問です

立憲民主・社民って
どっちなんだと思ってしまう党名

いつも思うのが
足の引っ張り合いの発言が
多いこと多いこと

なんで
悪いと指摘をするのなら
改善案を提示しないのでしょうか?

責任をとっての辞任を要求する
発言の連続で
こんな会議なら
子どもでもできそうです

また
その質問に対した総理の回答が
また面白くない
『対策を講じまず』
『指示しております』
との台本読み

とにかく
暇つぶしにもならない
この待たされた時間
損した気分になりますね

大病院はとにかく待たせます

大きいフロアを
端から端まで行かされ
会計までもが
なぜというぐらい時間がかかります

その割に診察時間は秒殺
その上お決まりのようにクスリを勧め
次回の予約を勝手に決めます

なんだか大企業の死屑だと感じ
ユーザーの気持ちに寄り添っていないと
感じる次第です


結論・次回から近所の
小さい病院に変えることにしました

ロックスオンラインセミナー


今日はロックス・セミナーの日
1回目とあって
どれくらい応募があるか
不安でしたが

なんと3名の方々が
ご参加いただけました

お題は
「インフルエンサーマーケティングことはじめ」

インフルエンサーマーケティングに
関心のある方々です

東京・福岡・宮崎からの
ご参加でした

私もセミナーは
幾度となくやりましたが

地元の県人が
一人も入っていないセミナーは
初めてでした

1時間のセミナーでしたが
オンラインセミナーは
緊張します

なぜなら
距離感がわからないからです

和気あいあいと
進行していきたかったのですが

画面の中の人と
会話をするのは
何回やってもなれません


「インフルエンサーマーケティングことはじめ」


インフルエンサーマーケティングとは
名の通りインフルエンサーに
宣伝を依頼し広げてもらうもの

インフルエンサーは
その得意としているジャンルを
持っています

そのジャンルに
関心があるユーザーが
チャンネルをフォローするため

情報の到達率が高くなります

上記の図のように
美容品を紹介している
インフルエンサーには

美容品に関心がある
ユーザーがついてますので

他のジャンルの宣伝をさせても
ユーザーには響きません

属性(得意としているジャンル)
を見極める必要があります


フォロワーが少なくても
属性さえあっていれば効果は見える


5000人しかフォロワーがいなくても
5000人の人には確実にリーチします

人数ではないのです

宣伝してほしい商品と
どんぴしゃり合っているかが
大切です

この人だと捕まえられれるかが
大切且つ大変で

それを簡単に可能にするのが
アッセンジャーズです



筆者は
インフルエンサーマッチングサイト
「アッセンジャーズ」の運営責任者です

インフルエンサーを起用し
広告プロモーションを検討したい方は
是非ホームページを覗いて見てください

▼アッセンジャーズHP


ロックス無料セミナー開催中!
ホームページ・SNS運用などで成果を感じてない方是非私たちのセミナーにご参加ください!

▼スケジュール・受付



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?