見出し画像

ダイエットで効果が出ない方は美容内科で薬に頼ろう|vol.153


私は地元のロータリークラブに
入会しています

毎週火曜日に例会があり
仲間に逢いに参加しています

例会中に卓話の時間があります

いろんな方々の話を
30分聞くのですが

今日の話は病院の先生

美容内科という聞きなれない
診療科目をお持ちの病院です


美容外科や美容整形外科は
聞いたことがありますが

美容内科は初めてです

それもそのはず
大分県内で美容内科の看板を
掲げているのはここだけだそうです


そもそも美容内科とは
健康的な状態を体の内側から
ケアをしていく治療のことだそうです


診療メニューとして
・医療ダイエット
・男性型/女性型の脱毛
・ED(勃起不全)
・ボトックス(シワ治療
・ハイドラフェイシャル(毛穴角質治療)

などがあり
内科ですので飲み薬や注射で
治療をするものです


医療ダイエットは
薬や注射で食欲を無くすものから
尿から糖を排出するの薬まで

副作用や依存もなく
リバウンドもないそうですよ


今更ですが
私もダイエットに取り組んできて
30年が経過しました

パートナーストレッチに通い
お金で体重を減らしたこともありました

でも長続きしません

酒もやめられません

ご飯は相変わらず大好きです


いろんなことを試してきましたが
何も変わりませんでした

さてどうやって痩せるか


座り仕事の私は
日々悩んでおります


あるダイエットサイトには
こう書かれていました

確実に効果はあるけれど短時間で簡単にできること

  1. 食べる順番を意識する

  2. 朝と夜はバランスよく、昼は好きなように食べる

  3. 食べたものを記録する

  4. 食べ物を買う時は「成分表示」を確認する

  5. 毎日体重を測定して記録する


要するに地道な努力ってことです

私のようにすぐに成果を求める人は
ダイエット向きではありません


だったら薬で一発ダイエットも
いいかもしれませんね

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?