見出し画像

毎日の変化を大切に・・・

平日、なんとな〜く仕事を
していると忘れてしまいがちなこと。

毎日の季節の変化や街の変化。

昨日は、あそこにあった桜の花は
咲いてなかったけど、
今日は桜の蕾が開いていた。
明日は咲くかな?


画像1


今日どこそこの公園に行ったら、
桜がもう咲いていた。
あと1週間もすれば満開かなぁ

時期的に桜の例くらいしかあげられないけど、
こんな変化を最近楽しく感じている。

日々保育園で子供たちと生活していると、毎日の変化はそこまでない。
子供1人1人の体調の変化やご機嫌の変化などはあるけれども、大きな変化はない。

画像2



朝子供たちをお預かり、
散歩に連れていったら、
次は給食。
そしてお昼寝(午睡)
そして起こしたら、次はおやつ。
そしてこどもたちが帰るまで続く、自由遊びの時間。
そして夜遅くまで残る子供のための延長保育

日々過ごしていると、
毎日だいたい同じスケジュール。

なんとなくマンネリ化してしまうけれど、
先に挙げたように、
桜の開花少し進んだとか、
小さい子供に至っては、
トイレが一人でできたとか、
折り紙が折れるようになったとか、
そういった小さな変化をきちんと汲み取っていけたらなって思う。

1日1日の小さな成長も、1週間、1ヶ月、半年単位になれば、大きくなっていくはずだから・・・

そんなことを思った今日でした。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!