なんでもない日常の桜が好き
見出し画像

なんでもない日常の桜が好き

観光地ではなく、
名所でもなく、
人がたくさんお花見をしにくるような場所でもなく、

日常の風景の中に溶け込む桜が好き。

ふと通勤電車の中から見えた桜並木。
駅から家まで、あるいは会社までの桜並木。
団地の中の公園に昔からある桜。

もう地元の人たちにとっては、あって当たり前、、毎年見れて当たり前な感じの桜が好き。

だからあえて屋台もいらないし、お花見用のスペースなんかもいらない。

近所の人が、ちょっと家族で集まって、ご飯をしていたり、親子が買い物帰りに歩いていたり、日常の風景に溶け込んでいる風情がいい。


昔はよくバスツアーや、観光パンフレットとか見て、

「ああ、ここの桜キレイだな、行ってみたいな」

って思っていたけど、最近は、

電車の中から自然な街中にある桜はないかな、インスタの投稿を見て「ここ使えないかな」なんて考える日々。

今年は、おそらく3,4月だけで4ヶ所以上の場所で、風景やスナップ撮影、あるいはいつものポートレート撮影ができそうなので、いい年だなぁって思っている。

シーズンが終わったら、ロケハンノートをまとめようかなって思ってますので、乞うご期待。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
さっとん|JK撮影フォトグラファー

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!

嬉しい!!
★本業は保育士🌷 ★複業はJK撮影・Photographer📸 ★Snapmartにてストックフォト販売🎞 □Instagram: @satoshi_st , @satoshi_cos