見出し画像

Day8 ことし手に入れたい理想の環境は? (#新年書くチャレンジ)

元日からの連続企画。今日も「#新年書くチャレンジ」をしたいと思います。この「#新年書くチャレンジ」については、発案者であるゆぴさん(いしかわゆきさん)のnoteやTwitterをご参考までに。

というわけで、8日目。

Day8 ことし手に入れたい理想の環境は?


ずばり・・・

いつも片付いている部屋!!


自分の机の周りがとにかくノートやふせん・紙類とかで溢れていて、ゆったり作業はできるものの、どうしても目につくからスッキリと片付けたい。

写真に出したいけど、あまりに酷すぎて写真を出せません(笑)

おそらくいらない書類や雑貨がものすごくあるんだろうなと思うし、ちゃんとプリント類とかまとめなくてはいけないものもあるだろうし・・・

いつぞやのマンガで出てくるような、書類で机が山積みになった職員室的な感じではないけれど、片付けなきゃいけない場所が多くて頓挫している状態。

年末年始6日間のお休みがあったから、やろうと思えばできなくはなかったんだろうけど、昼寝してしまったり、出かけなくてはいけない用事があったりして、結局やらないまま年を越してしまった。

だから、どこかのタイミングで、片付け専用の時間枠を確保して、まずは取り掛かりたい。もしくは少しずつやるか・・・

実は自分の机周りだけじゃなくって、倉庫的な感じになっている部屋もあるので、そこもやらないとなぁ・・・


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!