見出し画像

1月振り返り

昨晩予定が立て込んでいて、1月中にアップできませんでしたが、新年最初の振り返りをしてみたいと思います。
とりあえず3つのテーマで今月を振り返ってみました。

(1)noteの毎日更新

昨年の秋頃から続けている毎日note更新。
今月から始めた「1day1photo」マガジンの更新も相まって現在連続達成中です。
もう70日ぐらい更新しているはずです。

元々は毎日更新することによって得られる、固定のビュー数を増やすことが目的。
毎日更新することによって、各自のタイムラインに表示されるから、noteを見てもらうきっかけにもなるし、フォローしてなくても表示されたりするから、そういう意味でも好効果でした。

1500〜1900前後だった週間ビュー数も、2200~2500ぐらいまで増えてきているので、今後も継続更新していきたいなと思います。

(2)1day1photo(1日1枚の写真アップ)について

1月1日から始めた無料noteマガジン。
まず1日1枚は必ずiPhoneでも一眼でもいいから写真を撮る。
そしてベストな1枚をnoteでアップする。
その縛り(ルール)を設けてやっている企画。

何度かこれ無理じゃね?
質もなかなか上げられないし
一眼で撮ってないし
なんて思って、このルールを改変しようかと思ったけど、なんだかんだで続いています。

ちなみに一番苦労しているのは、
「必ずその日に撮った1枚をアップする」
という縛りが意外に大変です。

平日は保育園に行ってるので、一眼カメラを持ち出して撮っている時間も少ないし、ましてや荷物も重くなってしまうし…
じゃぁ、面倒だから別の日に撮影した写真を探して、それをあてがうかってなんども思いましたけどね。
でもズルしてません(笑)

なるべく質を上げられるべく、2月は対策を考えようかなって思います。
何より荷物の重さが一番ネック(笑)

(3)手帳の買い替え

今月の一番大きな出来事は、手帳関連でしょうかね。
年末年始でずっと悩みまくっていた件でしたが、ようやく落ち着きました。

毎日起きた出来事をもう少し細かく記入できるノートがあったら、振り返りを記入するのにいいなって思っていたところだったし、EDiTの週末重視タイプの方に使いづらさを感じていたところでしたからね。

現状では概ね上手に回せているかなと思っています。
なるべく記入する時間を1日に15分でも30分でも、今月2月も作って回して行きたいと思っています。


さてこの他、新年に立てた抱負とともに振り返ろうかなって思ったんだけど、他の項目は微妙に達成できいてなくて恥ずかしいので、今月改めて頑張ろうと思います。

さてさて、皆さんはどうでしょうか。
新年に立てた目標や計画などはどのくらい進捗しましたでしょうか。
達成できておりますでしょうか。

この週末に振り返ってみましょう。



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!