見出し画像

日記を書くようにしました。

今年に入ってから日記を書くようにしました。

実は昨年入院してから、今後の体調の変化を医師にも伝えられるように、入院したあたりまで遡って、バイタル(体温とか血圧とか)も含めて日記としてデータに残そうかな・・・って思っていたんですが、なんだかんだ忙しくて、やらないままになっていました。

日記帳自体は年末に買ってあったんです。
ただ、途中で面倒くさくてやめちゃうかもしれないってことで、100円均一のにしました。高い日記帳買っても、3日坊主で終わったらそれこそ目も当てられない(汗)

とりあえず1/17から書き始めました。ただし、せっかくだから1/1から始めたかったので、16日までは遡って思い出しながら書きましたが、たった1〜2週間前の出来事なのに、何したか覚えてないものですね。

ちゃんと書けたのは1/10-16ぐらいでしょうか。
手帳に予定を書いていたものや、撮影で出かけていたものについては思い出すきっかけがあるので書けたのですが、自宅近辺の地元で過ごした日とか、真っ白とは言わないもののの、「この日なにしたっけ?」って日がちらほら。

日記を毎日書くことって大事ですね!!

毎日自分が何をしたのか、何をしてどう思ったのか、何をして何を反省点として考えたのか、誰に会ったのか、誰に会って何を話したのか、また何を聞いたのか、何の約束をしたのか、どんな話をして楽しい思いをしたのか。

書くことは無限大ですね。

これはもともと思っていたことなんですが、誰かに会った時に、今度会う時にあれ渡すね、これあげるね、もしくは、こんなことをあの娘言ってたから、次会うときにはこれを渡そうとか、あれをプレゼントしたら喜ぶかな?とか、そういう情報って書いておかないと忘れますよね。

あと、ものの貸し借り関係とかね。
誰かに貸していた靴下が、実はサイズ違いだったから、今度会ったときにもらわないとなぁ〜とか、貸していたあれを返してもらわなきゃなぁとか・・・いろいろ(笑)

日記以外にも、おつきあいノート的なものでもやりはじめようかな。

ああ〜また、メモを残さなきゃいけないノートが増える(汗)

最近、こういう細々とした作業に追われまくってるので、効率よく回せる術も考えなきゃな〜なんて思ってます。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!