見出し画像

読むだけで社畜から抜け出せるnote④

はじめに

こんにちは、コピーライターのれいやです。

この『読むだけで社畜から抜け出せるnote』シリーズでは、文字通り読むだけで社畜から抜け出せるノウハウを詰め込んでいます。

というのも俺は、つい2年前まで、筋金入りの社畜でした。

当時のタイムスケジュール↓

スクリーンショット 2020-07-07 16.41.44

という感じで、ほぼ1日中仕事漬け。

その上、初めて正社員として雇ってもらえたってこともあり、会社への忠誠心がすごく、別に報酬がもらえる訳でもないのに、会社のカネを横領したバカを見つけて告発したり、社内規則を守れない奴を怒ったりと、今思えば妙な正義感を持って働いてました。

要は、労働時間だけでなく、精神面でも会社に毒されていたということですね。

しかし、俺はそこから抜け出して、もともと憧れていたフリーランスになることができました。

この『読むだけで社畜から抜け出せるnote』シリーズでは、俺が社畜から抜け出した具体的な方法とか、考え方をシェアしていきます。

骨の髄まで会社に染まってた私が抜け出せた方法なので、あなたも社畜から必ず抜け出せるはず。

少しでも参考になったら嬉しいです^^


メンターを見つけて、いい意味で刺激を受ける

社畜から抜け出すためには、メンターを見つけるのがとても有効です。

メンターと言っても、同じ会社の上司とか、友人とかではダメ。

あなた自身としっかりと向き合ってくれ、あなたのために、あなたの人生がより幸せで満ち溢れるために、アドバイスをしてくれる人です。

要するに、今の自分より、上のステージにいる人ですね。

人生の先生、とでも言えば良いでしょうか。

私自身、社畜だった時、しんえもん。という方にお会いし、その人の有料コミュニティに入って、ビジネスや人生について教えてもらい、

「今のままではダメなんだ」

「今の会社を辞めないと、自分の人生は良くならない」

と実感し、社畜から抜け出すきっかけになりました。

多分私は、その方のコミュニティに入っていなければ、もしかしたら今でも社畜のままだったかもしれません。

あるいは、社畜から抜け出すのが、あと1年遅れていたかもしれません。

そのくらい、メンターというのは、強力な効果があります。

しかし、強力な効果があるだけに、相手を慎重に選ばないといけません

メンター選びのコツですが、

・言動と行動が一致しているか?
・他にも教えを受けている人がいるか?
・教える人を呼び込むために、やたらと同業批判をしていないか?

このあたりをよく見てみると良いと思います。

私のように、自分一人では、会社での仕事とか責任感などが目につき、どうしても一歩踏み出しきれないって人には、メンターを見つけて教えを受けるのはオススメの方法です。

結局、どんなことも考え方が影響します。

社畜も、言い換えれば、「会社に依存しないとやっていけない」と自分自身が思い込んでいるだけに過ぎません。

しかし、世の中には、本当に色んな稼ぎ方や職業があります。

会社にずっといると、その会社の雰囲気や考え方に染まってしまい、そこから自力で抜け出すことが難しくなります。

だから、自分より稼いでいて、社会的地位も上である人に学び、自分の考え方に修正を加えるのです。


まとめ

一人ではどうしても辞める勇気が出ないって人は、メンターを探してみましょう。

上司や友人ではなく、年収や社会的地位という面で、自分より上のステージにいる人。

そして、あなた自身としっかりと向き合ってくれる人。

そんな人に出会うことができれば、社畜から抜け出すのはもちろんのこと、あなたの人生もどんどん豊かになっていくでしょう。


P.S

私は仮想通貨FXトレーダーとしても活動しているのですが、その自分と同じトレードをして稼げるミラートレードというサービスを提供しています。

1ヶ月単位で参加でき、私が送るサインに従って取引をするだけ。

サインに従うだけなので、平日・休日通じて忙しい社畜の方でもすぐに始められます。

今ならそのミラートレードを1週間体験できるプランも実施中。

詳しくはこちらをご覧ください^^



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします^^ いただいたお金は、記事のリサーチに活用させていただきます!