爆破予告(ショートショート)

なんでもない その辺にある不動産会社。

そこに、一本の電話が。

「湖の横の あのビルを爆破する…」


聞くと、もちろん金銭目的であろう内容だった。


そういえば、最近この街で妙な事件が多発している。

度重なる 不審火からのビル火災。


その事もあり、ただのイタズラではないのだろうと強く感じていた。


湖の横のビル あれしかない。うちの管理物件である。



電話を受けた新入社員が、恐怖で体が震えていた。
それはそうだろう。
「爆破が嫌なら4億円を用意しろ」
だなんて、一生に一度ですら、受ける事が無いであろう案件だ。
就職試験の対策に、こんな質疑があっただろうか。

僕は彼女を連れ社長室へ。

小さい会社だ、もう社長に判断を委ねよう。


社長に事を説明する。



すると、

社長の返事に、

新入り彼女は微笑んだ。



「あのビルって都市開発で取り壊し、ちょうどいい」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?