見出し画像

【毎日ワンコ】イラストご紹介⑦

「毎日ワンコ」と題して、犬のイラストを毎日1匹ずつインスタグラムにアップしていっています。

王道のゴールデン・レトリーバーです。
この大きさの犬は飼ったことがないんですが、家の中にいると、きっとすごい存在感なんだろうなと思います。

ナポリタン・マスティフ。
描く題材に迷っていると、どうしてもこっち方向の犬に目がいくんですよね。

犬って、こんな感じでお姉さん座りと言うか、おっさん座りをする子が結構います。

ヨークシャーテリア。こんなヘアスタイルにされて、ホンマ迷惑やろうな…と思います。

kotonohaオリジナルのトイレサインボードのもとになっている姿です。

ここのところあっちこっちに移動が多かったので、こんな感じです。
我が家のカバ丸は、うつらうつらしながらカクンってなった瞬間に、ウーって自分自身に怒っていました。

【たまにはニャンコ】
我が家のニノは、生後2週間ほどのときに段ボール箱に入れて捨てられていました。ニノはニャーニャー一生懸命鳴いていましたが、一緒に入っていたアメリは4日ほど頑張たけど衰弱して死んでしまいました。もう少し見つけるのが早ければ助かったかもしれません。ニノは、その後、21歳まで生きてくれました。
こんなかたちで捨てられると、アメリのように脱水で衰弱して死ぬか、カラスに突かれて生きたまま食べられるかのどちらかです。

来週の「毎日ワンコ」をお楽しみに!

オリジナルのイラストなどを使用したパンフレットや冊子の制作等のご依頼は、コトノデザインまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?