見出し画像

【毎日ワンコ】イラストご紹介⑪

「毎日ワンコ」と題して、犬のイラストを毎日1匹ずつインスタグラムにアップしていっています。

歯石が溜まらないように、歯磨きをする習慣をつけておきましょう。

ちょっとエレガントなお姉さんのような感じのワンコ。

子犬の頃は何でも齧ってしまいます。特に靴には好きみたいですが、なぜあんなものに興味を示すんでしょうか…。

僕のイラストにピッタリの犬・ブルテリア。本当の姿はほとんど白目が見えずに黒目だけしか外からは見えていないのですが、そう描くとメッチャ怖い犬に見えるのでこんな感じに可愛く描いています。

ゴールデンレトリーバーの子犬。まるで平和の象徴のような癒し系の顔をしていますが、あっという間にデカくなって、大型犬なのでわずか10年ほどの寿命で死んでしまう。犬を看取った後は、いつも何とも言えない「何か足りない感」がありますが、大きな犬だったら尚更でしょうね

ペルービアン・ヘアレス・ドッグという犬。図鑑でしか見たことがありませんが、ペルーの遺跡にも描かれているぐらい昔からいる犬種みたいです。毛がない犬や猫は何だか寒そうでで気の毒ですが、実は人間も他の動物から見ると体毛がほとんど無い生き物なので、ちょっと変わった存在なんじゃないかなと思います。

【たまにはニャンコ】
猫が怒っているときって、ホントにシャーシャー言います。犬だったら警戒しているとか怖がっているなどの表現がちょっと分かりにくいのですが、猫の場合はすごく分かりやすい。こういうときに手を出す人はいないでしょう。

来週の「毎日ワンコ」をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?