見出し画像

運動不足で4kg太った件。

なんてことでしょう、、、、
運動不足で太ってしまった。

一番の要因は、冬道が怖いから。
朝ランニングができません。

ずっーと、路面は氷面。
走れば怪我必須。
以前、捻挫をしたもんだから、
余計に慎重になる。

それと、
なんだかんだと、ここ2,3ヶ月、
ジムに行く回数が激減。

てなわけです。

体重は増え、体脂肪率もあがり、大変なことになっています。

それでも、
洋服のキツさみたいなものはないので、
よしとします。

昨日は、BODYPUMPの新曲。
今日は、BODYCOMBATの新曲。
しっかり汗を流そうと思います。

ワタクシの体には、
法則があって、
太った期間=絞るのにかかる期間というのがあります。

たぶん、2~3ヶ月で、この状態なので、
真面目に運動すれば、春先には戻るかなと。
ただ、朝ランニングができることが条件。

ほぼ、毎日、3500Kcalは消化していたわけですから。
いまは、いいとこ、2500Kcal。

この1000がおおっきい!

食べる量は減っていないし、
ていうか無理に減らしていない。
というのも、
お腹がすくと集中力が落ちるから。
仕事にも影響が出ます。

やっぱり、トレーニングは、生活の一部にないとダメです。

精神的にも、健康になれるし、
もともとないけど、ストレス解消になるし、
アタマの切り替えに最高!

今日は、これくらいにして、ジムに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?