見出し画像

社会はひとのご縁でできている件。

ワタクシ、
ひとのことは、気にせず、自分軸で生きている。

他人から、
嫌われようと、笑われようと、関係ない。

自分が付き合いたい方だけお付き合いさせていただいている。

自己中心的ということではなくて、
社会の一員として生きていくということ。

世間の中で生きていくこととは違う。

それは、
他人目線でいきていくことだから。
ひとからどう思われるかが、中心軸になっているから。
だから、行動も長いものには巻かれろ的になる。

社会の一員として生きていくのに必要なこと。
それは、判断力と決断力だと考えています。

これは、相手様のためになっているだろうか?
他の選択肢を断って、この行動をとっていいだろうか?

これが、判断と決断。

ワタクシ、
経営でも、人生でも、この2つが、大事なこと肝に銘じています。

齢、50にもなれば、顔に、生き様が表れる。

今日も、鏡を見て、にこやかに過ごしているか?
メガネをかけて、しっかり確認。

さて、ゆとりがなくて、
行けなかった、美容室でも予約するかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?