見出し画像

シックスパックが見えてきた件

今年も、運動なるものを続けてきた結果が見えてきました。

夏になると、
朝ランニングが強化され、
体脂肪率が落ちてきます。

今日、ようやく、
うちの簡易的な体組成計で、
体脂肪率が15%台に。

これくらいになってくると、
シックスパックがみえてきます。

去年の夏は、
13%台まで絞り込んだので、
いい感じにカラダが引き締まりました。

ただ、
もろくも、
9月の初旬に、コロナに感染し、
運動をストップ。。。

そこから、体脂肪率20%を超えないよう、
気をつけて、秋・冬を過ごしたものです。

で、去年のとの違い。
体重が2kg多く、75kg。
とにかく、シャツとスリムデニムがきつい感じ。

肩周り、胸周り、背中、
太もも、ふくらはぎが、大きくなっています。

ジムで体組成計にのっていないので、
筋肉量まではわかりませんが、
増えたことは実感できます。

やはり、カラダが引き締まると、
気持ちも引き締まる。

藤澤五月氏のようになるのが目的ではなくて、、、
・もう中年太りにならないこと
・ジャケットが似合う体型をキープすること
・温泉とかに行っても恥ずかしくないこと
・動けるカラダであること
であります。

シックスパックは、その一つの指標です。

見た目が明らかですから、
目標にするには、わかりやすい。

明日から、札幌は雨模様が続くみたい。
事情で、ジムにいくことができないので、
なんとか、
朝だけでも、天気に恵まれたい。。。

さて、今日もお仕事、お仕事。

そうそう、
着なくなった、服も断捨離だな。
シャツ、パンツ類、
礼服もあわんだろう、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?