見出し画像

苦しい兄弟ゲンカ

長男は小1の夏休み明けに不登校に。
そこから僕ら家族の人生は大きく変わりました。

現在長男は小4。
僕ら5人家族の成長の3年間、
悩んで泣いて泣いて怒って泣いて悩んで。
今では大きな幸せを感じて笑って歩いています。

今も悩んでいる親子の役に立てれば幸いです。

苦しい兄妹ゲンカ

長男の3つ下に二男がいます。
長男が小1の1学期、3年前、よくケンカをしていました。
今でも兄弟ゲンカはありますが当時のケンカは今とは比べ物にならないくらい激しく辛かったのを覚えています。

お互いが怒りに満ちた。
親から見て苦しいもの。
本当に弟の命の危険を思うくらい。
長男の精神が心配になりました。

今では審判みたいに判断せずに
冷静に寄り添っています。

ここから先、内容が鮮明すぎるため有料にさせていただきます。

ここから先は

783字

¥ 358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?