見出し画像

習い事探し

長男は小1の夏休み明けに不登校に。
そこから僕ら家族の人生は大きく変わりました。

現在長男は小4。
僕ら5人家族の成長の3年間、
悩んで泣いて泣いて怒って泣いて悩んで。
今では大きな幸せを感じて笑って歩いています。

今も悩んでいる親子の役に立てれば幸いです。

習字 剣道 野球 サッカー プログラミング

色々見にいきました。
学校に行ってない分、
どこかで友達の輪が広がったり
本人の自信につながればいいなーって。
僕は勝手に思っていました。

クラスメイトがいたり、興味持ったところなら
楽しめるかなーって感じで。

ブログの画像は別のブロックですが
空間認識が得意な長男は
1年後くらいにレゴのプログラミング教室に
通うようになりました。
めっちゃ個人戦な習い事でした笑

引っ越したのでやめましたが
楽しく続けていました。

今思えば、探してた頃は
まだ長男には元気バロメーターが足りない時期

両親も不安定な時期だから
新しいことを始める元気パワーが
足りないときだったのかなーと。

色々な習い事を見るのはいいけど
親子が疲れない程度がいいかも。
って思います。

あれから3年、長男が何か始めたくなりそうな
ウズウズを感じます。

何を始めるか楽しみです!

ここまで読んでくれてありがとうございます♪
また明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?