見出し画像

シワの数だけrespect

今家の整理をしています。

使わなくなった物が沢山出て来てしまった。
業者の方に回収に来てもらった時のこと。

2tトラックから降りて来た男の人はまさしく、画像の様な人相。

そして
助手席からは少し柔らかめの人が出て来たが明らかにガテン系。

一発でやばいと思った。

その理由の一つは
手違いで電話で伝えた物とは違う物を出してしまっていたのだ。

それを見て
「えー困るんだけど。聞いていた物とは違う。どうする?」

もう一人の怖めのおじさんと相談してる。

心の中でキレないで下さい、おじさんと願い

申し訳そうに、なんとも言えない困った表情をしていた僕

すると

「もうしょうがないなぁ」
と神の声
引き取ってくれた。

僕は心の中でガッツポーズをしながら、
「ちょっと待ってて下さい!」と言葉を残し足早に家へ戻った

お礼に家にあった、草刈りで貰っていたノンアルコールビールとブラックコーヒーを渡したのである。

すると怖い顔にシワが一気に増えて笑顔が出たのであった。

まるでガラスコップにコーラを注いだ時の泡の様にジュワーっと溢れるように。

顔のシワは多い方が良いのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?