見出し画像

9月①オリパについて

みなさんこんばんわ。
サトシです。
先日お伝えをしましたオリパ販売につきまして
明日の17:00〜から販売を開始いたします!
場所は前回も書かせていただいた通り

ホビー天国のB1を予定しております。
(詳しい場所はまた改めてご連絡いたします。)

明日から販売のラインナップは?!

みなさん気になるのはこれですよね。
わかります。
僕のボヤキなんて早くしてマサラタウンからさっさと出てこいって感じですよね。
わかります。
では、ラインナップおよび遊び方を発表します。
が、その前に注意点を。

注意点

スクリーンショット 2020-09-05 23.28.35

上記が実際に店舗にも掲出する注意事項です。
どれも大事ですが特に大事なのは3番と4番。
このオリパはスリーブにヒントが隠されている可能性があります。
(必ずとは限りません。)その都度Missionというヒントを出しますのでそのヒントの意味を考えながら剥く時に楽しんでください。
(例:一番大切なのはトマトです。 トマト→赤 赤いスリーブ→熱い?!)
ここまで安易なものにはしませんがもしかしたらそこにヒントが隠れてるかもしれません。
なので必ず直接触らずに店員さんに何個目くださいと伝えてくださいね!
ちなみに今回のMissionはこちら。

スクリーンショット 2020-09-05 23.32.57

さてさてどういう意味でしょうか。。。
考えてみてくださいね!

ポケカオリパ

ポケカは買いやすさや楽しみやすさを重視して、
¥800一口 全150口で販売いたします。
ラインナップ的にはこんな感じ。

画像1

あんまり¥800オリパでこの口数でラストワンをつけてる人はいないと思うのですが、楽しんでもらいたいのでつけました。
(ボス出動しすぎ説)
当たり的には全然強くないのですがSR以上確定にしてる&口数が少ないので許してください。。(デデンネを除く)
よく店頭取扱額で明記してるところが多いのですが全然参考にならない場合が多いですよね。
今回のオリパは詳しい数字は店頭では言えないのですが、
ここだけの話14.67%で大当たり含めて現段階の販売額相場でアドを取れるようにしております。
今ポケカはSR買取最低保証をやってるところも多いのでもし外れていらない場合はそういうところも見てみてください。(僕がいうのもあれですが)
ただ、前提としては当たったカードをデッキに組み込んで欲しいです。。。
僕もオリパで当たったモンスターを基軸にしてデッキを組んで楽しんでみます。普段は絶対に使わないタイプとかもやってみるとめちゃくちゃ面白いですよ!

遊戯王オリパ

遊戯王は逆にギャンブル性を高くしております。
ハズレは本当にハズレなので参加はご注意ください。。。
ただ、あたりはかなり強い&この口数でこれを出してるところはないと思います。。
¥10,000一口 全50口で販売いたします。
ラインナップ的にはこんな感じ。

画像4

デデン(ネ)!
なんと大当たりはブラックマジシャン様(WCS 2018 ブラックマジシャン)
未開封となります。
そしてラストワンは……
竜騎士ガイア(プリズマティックシークレット)となります。
強くないですか……
本当に一か八かな内容ですが楽しめる内容ではないかな?と思うのでご参加くださいませ。
ちなみにくっそハズレ枠でいらねーと思うと思いますが、
千年の盾、バフォメット個人的には大好きなイラストです。。

以上となります。
あくまで遊びなのでやりすぎには注意してください。
Missionの意味を考えながらよかったら参加してみてください。
(※今回はラストワンをつけてる関係で一旦TWでの販売は見送ろうと思います。東京近郊在州ではないかたでどうしてもという方がいらっしゃったらご連絡くださいませ。)

サトシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?