見出し画像

将来の夢は〇〇

おはようございます。

座っていると眠くなる体質の田澤です。
これ本当にどうにかしたい。
#だから立って作業することが多い

今日の音声はこちらから↓

さて今日は「将来の夢は〇〇」というテーマで話していこうと思います。

皆さんに共有したいので聞いていただきたい。
僕にお時間をください。

昨日、学校で先生と面談がありまして
卒業後どうしたいかを聞かれてずらずらと話しました。
#現在ピチピチの24歳専門2年生
#嘘ですもう24歳です
#中だるみの2年生
#中だるみはしない

皆さんも子供の頃によく聞かれたと思うのですが、将来の夢は何ですか?と言う質問。
僕は「将来の夢は、プロサッカー選手になることです。」と言ってました。

皆さんは何でしたか?

僕が今、その質問をされたら、「将来の夢はプロの治療家になること。」と答えます。

ここでいう”プロの治療家”のプロの定義ですが、
自分の中では、『資格を取った(国家試験に受かって申請をした)=プロ』というわけではなくて、
自分が納得のいくまではプロと言えないと捉えているので、
現段階ではまだまだゴールが見えない所にあります。
#なれるかな?笑
#とにかく量をやる

とは言っても
さっきの質問をされたらこう答えますが
実はやりたいことはたくさんあって今同時に何個か進めています。

例えば、子供達の支援をしたり、体づくりの運動指導をしたり、親御さんに子供のケアの仕方を教えたり、ラジオしたり、他にも、、。

プロの治療家と関係ある?と思われるような活動ですが、全部繋がっていると僕自身思っていることのでそのような活動をしています。

そのうちの1つに、最近は運動報告部というコミュニティーを作って、昨日10人を達成しました。コツコツだね。

本当にすごいのが、みんながここまで5、10、20、30日、40日と運動をして記録している習慣を作れています。運動できない日はもちろんあるから、正直にできなかったことは書いて、可視化するようにしています。ストレッチ5分でも、ウォーキング5分でも、毎日やることに意味があると思っていて、その習慣が作れたら5分が10分に、30分に変わるでしょう。今後も運動報告部は盛り上がること間違いないので継続していこうと思います。入りたい人は是非お声掛けください。

そんなこんなで、色んな活動をしていますが、今新しいプロジェクトを考えていて、友人と2日前ミーティングしてきました。新しい動きがあったら、逐一報告します。
#ワクワクするものを作りたい
#詳細は後日

ということで、今日は「将来の夢は〇〇」と言うテーマで話させていただきました。

皆さん、素敵な1日をお過ごしください。

じゃあまたね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?