見出し画像

[untitled]セトリ

1 Green Light
green lightって、レーザーやペンライトの緑の光だったのかー!って緑に染まる会場見て初めて気づいた…!タワーに乗った嵐さんが登場。「ホンモノだけに許されるSurvive」「We're gonna make it louder! Louder!さあ この瞬間を 強く握り締めて It's destiny」まるでコンサートへの覚悟を歌ったような曲だって気づいたんだけどめっちゃかっこよくない?

2 I'll be there
なんと言ってもサビであの液晶の画面がバーン!って5人を映し出す所めっちゃかっこいい…😭今回の液晶めちゃくちゃでかいんだけど、オープニングと1曲目じゃ気づきにくいんだよね…会場がそれに気づいて「わああ!」って声が一斉に上がってめっちゃボルテージ上がった😭I'll be thereっ本当にかっこいい曲だなって再認識!けど、この演出でまたイメージが変わった!ライブ曲としても最高。

3 風雲
「かかってこい」のとこかな?松本さんが大画面に映し出されて指さしてたんだけど美しすぎてかっこよすぎて、画面割れなくてよかった。渡辺担と顔を見合わせた…

4 Attack it!
好きすぎ。トロッコとかだから記憶ない…

~挨拶~
「いらっしゃいませ〜!」って言われたらいつも来たな〜〜!って思う(><)♡

5 Happiness
踊ってしまう私と渡辺担

6 UB
はーーーーーーーーー好きです。UB
青タートルが可愛いだけじゃない…。最後のバイバイが可愛いだけじゃない…。ダンスが…間奏のダンス…くっつき過ぎてて「何を見せられてるんだ?!」ってなったけど(笑)尊すぎない?Jr時代仲良くなった二人が、Jrトップユニットになって「ぶぎだん」踊ってた頃から、国民的アイドルになって、30代になってユニット曲やるなんて。激エモ……ダンスも、いつも二人離れられない振り付け。空いた穴や足りないところを相手が補うような振り付けに泣いた…。にのあいForever。「僕らが別れて暮らす計画」なんてありませんように。って泣きそうになってたらユニットバスかよ、もう感情が迷子😭

7 Come Back
あらフェスのDJとラップを思い出すような翔潤!画面の映像もPOPで曲にあってた🙆

8 夜の影
期待値がくそ高かったこの曲!なぜならとても好きな曲だから。康二くんに踊って欲しい!まさかのバック(?)にJrを付けたパフォーマンス!ガシガシだけどゆるさも感じる大野くんぽさ溢れるダンス!もっと夜の大人な演出かと思っていたから、びっくりした!最初は「え?」って思ったけど、あの演出大好き…(;;)(;;)めちゃくちゃいい…!その解釈の仕方は考えなかった…負けました…(誰に)好きなのは3人を後ろからのアングルで撮っているところ!ジャンプするステップ踏む3人の後ろ姿めっちゃかっこいい。最年長と最年少ふたりなんだなあと今思って胸熱。

9 バズりNIGHT
ん〜〜よく分からなかった(笑)宮田くんやさっくんを知ってるからここでオタクをする意味とは???オタク馬鹿にしてる??と思ったけど智の女装(カツラ外した時♡)が可愛かったからオッケー👌👌👌

智くんのソロを見たい過激派のために作られたコーナーなのかな?って思ったんだけど逆効果…もっとソロが見たくなってしまった。大野くん演出のステージ見たい…

10 つなぐ
こんなとこで?!って思った(笑)てっきり核になる曲かと!あと画面フルサイズで出して欲しかったな〜〜赤と黒の文字だけくらいなら、この曲でフルサイズだったらめっちゃかっこよかっただろうな(><)

11 抱擁
二宮くんに恋をした

12 お気に召すまま
コンサートで知った曲!(カップリングはノーマーク🤦‍♀️)めっちゃ好き〜〜Love Wonderlandの大人版みたいなイメージ!可愛くてお洒落〜〜七色みたいな証明が可愛くて素敵だった☺️好き

14 GUTS!
踊る私と渡辺担。最後ボーリングなの忘れてて沸いた。ムービングでバクステまで来てくれてそのまま。

15 Doors~勇気の軌跡~
好きなんだよね〜〜〜🤦‍♀️翔くんソロめっちゃ頑張ってた…バクステから帰っていく…

~MC~
山と風っ子。(おじさんと若い人byにの)

16 Sugar
これも大好きだったから期待値高かったんだけど、こんなに大事そうなとこで出してくれるって知らなかったからめっちゃ嬉しかった〜〜〜(;;)二宮くんに恋をした翔くんもかっこよかった!下からのアングルでピンクのライトで照らされてた〜お洒落!嵐はいつからこんなオシャレ曲似合うようになったんだろう…すっっっごい、抱擁もSugarもかっこよかったから1回こういうのシングルで出そ?

17 NOW or NEVER
覚えてない!

18 Pray
この演出すごく好きだった!液晶が街の背景になって、ベンチとかがライトアップされて現れるのすごく良かった〜(;;)いい曲〜って言ってたらリフターの手すり掴んでる翔ちゃんに気づいてわろた 画面の雪の白とペンラの白がランダムで光って、一緒ですごくきれいだった(;;)

19 光
画面が教会とステンドグラスに…!Jrが神父さんになってて可愛かった♡コンサートで聴くと印象が変わった!すごくいい曲〜(;;)多幸感がすごかった!!

20 君のために僕がいる
踊った〜💃(笑)Jrがシャカリキで可愛かった〜〜楽しかった!
21 PIKA★★NCHdouble
22 ハダシの未来
23 Believe

24 Monster
バクステだった!炎あっつい〜〜🔥間近で見れてかっこよかった〜(;;)(;;)やっぱりダンスが好きだし曲も好き!

25 A・RA・SHI

26 Song for you(曲中挨拶)
期待以上😭大野くんソロでスタート、にのあい、翔潤に別れて基本歌ってた!にのあいがオーケストラ翔潤がブロードウェイ!液晶と合わせてお互いの音楽が混ざりあっていくのが素敵…そこで圧倒的大野くんの歌唱力🤦‍♀️すごく良き演出だった…この辺からこのツアーは音楽にも大事な焦点を当ててるんだなって気づき始める(遅い)二人組で歌う時は映像もその二人の横顔シルエットとかでにのあいめっちゃエモい😭😭😭みんなの小さい頃の写真が出てきたのもこのへんかな?(;;)すごく良かった!この写真には切られたほかのジュニアもいるんだろうなぁと思うと切ないんだけど…歌詞が今の嵐さんが思っているだろう事だから本当に感動した…

27 「未完」
今までこんなに演出こだわってたのにシンプルなんだこれがーーーー😭😭😭メンカラと歌詞だけ、あとは歌とダンスで見せる!間奏からムービングステージでバクステ来てからまた戻っていく…花火もあったはず…最後「do you wanna ride?」で音がピタって止まってまさに「未完」!!って感じ、悪くいえば中途半端で終わる感じwデジのZERO-G思い出した!かっこいい嵐さんで締めるのも大好き(;;)(;;)かっこよかった!!

[アンコール]

28 ワイルド アット ハート
29 サクラ咲ケ

30 彼方へ
イントロがおみハピみたいってずっと思ってる(笑)すごく良かった〜〜嵐さんはこういう壮大な曲も似合うんだ(;;)生歌で、二宮くんがかっこよかった(;;)演出はあんまり覚えてないけど、すごく素敵な曲で…カメラアングルも良くて抜かれる松潤の表情が良かった〜〜「音楽が言葉以上、心伝うこと幾度も見てきた」って言葉を伝うキャスター翔ちゃんに泣いた…
やっぱり音楽に焦点を当てたツアーだと再認識(;;)大野君の声すごく素敵…

31 カンパイ・ソング
楽しかった🍻🍻ただ!レスポンスめっちゃ難しいwww嵐まじスパルタwww息つく暇がないくらい煽られます(笑)みんな飲み交わしててすごく楽しかった〜〜!末ズが「次があるならまあいっか」でドヤ顔(にの)&ばぁ(J)してるの可愛すぎた(;;)♡相葉くんがぽやぽやずっと楽しそうに手を振ってたのも可愛かったよ〜(;;)楽しかった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?