見出し画像

2023年4月1日スタート

普段は、Instagramとtik tokでエクササイズや栄養について発信しているのですが、
noteやblogなどでは私の考えや働き方、少しプライベートな部分を伝えられたらと思い、はじめてみました。
いつまで続くかわからないですが、この記事を見た誰か1人の方に刺激を与えられたらという想いで発信していきますね😊

私は、現在は大阪に住んでおり、
お客様の健康や美容のために運動と栄養指導をさせて頂いてます。
分かりやすくいうとパーソナルトレーナーというお仕事です。
今でこそ少しずつ認知されている職業ですが、はじめてアルバイトをした時(2008年頃)
パーソナルトレーナーという職業を知っている方は、スポーツの現場に携わりたいという想いを持った学生やアスリートの方ぐらいで。ほとんどの方が知らない職業だったと思います。
私もバイト先の先輩がトレーナーとして活動していたので、知ることができたって感じでした。

今でも知らないという方はたまにいらっしゃいますが、
私の古巣でもあるライザップさんの影響で、世間に広まった背景があります。

そんなわけでアルバイトから数えれば、
フィットネス業界には14年目でパーソナルトレーナーとしては9年目になります😃

この仕事を選んだ理由や続けられている理由については、
後日、書いていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?