見出し画像

HSPが受け取れるギフト

HSPは人によって対象はバラバラだが色んな物が人より気になる、五感のどれかが鋭敏になりがちらしい

他人の目はすごく気にする、気を遣うというか、「もしかしたら怒ってるかな?」とか「誤解されて無いかな?」とか気にする

なので精神疾患になりやすい

メンタルが弱いというより、「荷物を沢山持ってしまう」「自分で生み出してしまう」抱えてしまう量がそうやって人よりも多い

ただ、風景や芸術、映画、小説などから受ける「感動」の量も多いらしい

この世界で背負ってしまうものも多いが、この世界の素晴らしさを周りより多く受け取れる

秋の気温の変化のストレスからか、気が落ちたり、胃が痛いけど散歩で見た景色や風の音はすごい良かったし、考え事をしててちょっとした発見もあったりした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?