見出し画像

こう言うわけで疲れたぜ

今日は大して変わらない日常を送ると思っていたが、そんな簡単にはいかなかったんだ。
今日の予定は入金して朝畑作業するための用品を買って、ばあちゃんに頼まれてた物を農協に出す予定だった。
まずは入金作業。
滞りなくしっかり終わった。
そのあとでコメリに行って、作業用品を揃えた。
そこも滞りなかった。
そして、車に戻り「さあ、帰って収穫しよう」と思ってアクセルを踏んだが車が全く動かない。
どうしたのだろうとおもって、車を降りてみると車が駐車石を超えてしまって反対側の舗装されていない方にリアタイヤだけが落ちてしまい、駐車石に車体が乗り上げてしまっていた。
僕は「やってしまった、調子良く後ろに下がりすぎてしまった」と思った。
そこまで把握したあと、作業用品な店員さんを呼んだが「うちでは何も貸し出せないです」とおっしゃっていた。
そこで、ロードサービスを初めてお願いした。
僕の力ではどうすることもできなかったからである。
また、デスクの担当の人からは「ロードサービスが来るまでは1時間くらい見てもらいたい」との事だった。
僕にはそこでどこにも動くことはできなかったので、この時間をいかに楽しむかを考えた。
そして思いついたのだ、「ちょうど松下幸之助の本を読みたいと思っていたじゃないか、なんていいタイミングなんだ」と普段よりも余計にやることがなかったので待ってる間読み耽っていた。
待っている時間は実際は40分ほどで、すぐにロードサービスが来てくれた。とても親切で丁寧なお兄さんだった。とても大きなレッカーまで持ってきてくれたのだ。
僕は車が水平な位置にタイヤ4つが地面についた時心から安心した。
ロードサービスのお兄さん、デスクのお姉さん助かりました。ありがとうございました。
素晴らしいサービスでした。

今日はそんな感じであまり予定通りことが進まなかったです。
あと、お風呂の湯船の蓋を半分開けて普段お風呂に入っているんだけど、今日はストッパーにしっかりかかってなかったみたいで蓋がビューンと頭に落ちてきた。
今日はトコトンついてないのかもしれない。
そんな日は早く寝るに限ると僕は思った。

今日の音楽
宇多田ヒカルでAutomatic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?