見出し画像

旅〜徳島編〜

ご無沙汰してました。

前回の旅の続編で、徳島です。

徳島の目的は

大塚国際美術館です。

ずっと前から行ってみたかった美術館です。

大塚国際美術館 (おおつかこくさいびじゅつかん, 英語: The Otsuka Museum of Art) は、徳島県鳴門市の鳴門公園内にある、陶板複製画を中心とした美術館。運営は一般財団法人大塚美術財団。とくしま88景に選定。

世界中の作品がレプリカとはいえ一気に観れるのでかなり見応えがありました。

レプリカなので写真撮影がOKなので張り切って撮っていましたが、広すぎるのと作品が多すぎて途中から写真を撮るのは疲れてやめてしまいました。笑

コロナ禍でなかなか海外には行けませんが、ここに行けば名画を見れてかなり満足できると思います。

時間はたっぷりとっていくのがおすすめです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?