見出し画像

映画みました、huluですが

映画キングダムを観ました。ちょっぴり残念でした。原作・アニメを応援していこうと思います。(笑)

現在AmazonPrimeビデオ、huluで絶賛配信中です。ものすごく言い方が悪いですが、人気の映画や話題の大作はなかなか動画サービスにもアップされないものです。続編の制作が発表されたタイミングもあったかもしれませんが、あっさり公開されていたのでもしや…とは思っていましたが。

アニメ「キングダム」

以前、夢中で一気観しました!止まらなかったですね。歴史には詳しくないので、中国歴史ものといえば三国志くらいのイメージしかもっていませんでした。時代は紀元前の古代中国。500年の争乱が続く春秋戦国時代と呼ばれる世の中。大将軍になることを夢見て剣の腕を磨いている、下僕出身の主人公が。大国「秦」の内乱にかかわることになり、王を助け出世の道をあゆみはじめる。そんなストーリーです。

14年前に始まった原作コミックの連載。コミックはほとんど読んでいません。アニメでは、キャラクターの個性や手に汗握る展開など、原作の力によるものとはいえ、たまらなく魅力的な作品になっています。

映画版

アニメ化が先であったことが仇となったのかもしれません。アニメで増えたファンを意識したのか、その影響を強く受けてしまっています。ファンへの迎合はむしろ逆に、ツッコミを生んでしまうことににもなりかねません。「なんかおもってたんとちがう」ってやつですね。

主役の存在感がいまいち薄かったり、「大将軍」をどう実写で表現するのかという点だったり、山の民を率いるリーダーが女性だという設定も、いろいろ残念な感じがありました。

唯一良かったのは秦王の弟役。謀反をおこして兄である秦王の命を狙おうとする悪役なのですが、その憎たらしく歪んだ表情や言動はアニメの再現にかなり成功していました(それはある意味残念ですが)

というわけで、僕の残念映画のランキング入を見事果たしたわけですが、興味のあるかた、観てみたいというかたはぜひAmazon、hulu、U-next(ポイント必要)でどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?