見出し画像

サイクリングライフ(新参者)

緊急事態宣言が続きますが、
地球は「そんなの関係ねえ!」とでも
思っているかのようなお出掛け日和を
私たちに与えてきます。

暖かな陽気は虫だけでなく、
人々も外に出してしまうものですね。

年度末に向けて駆け込み相談が絶えない
時期なので、心身ともに平日は消耗気味です。

なので休日はつい外出したくなってしまいます。

しかし、揚々と公共交通機関に乗って
繁華街へ向かうというのは未だにハイリスク。

なので、最近は「自転車」を漕いで、
市内のあちこちを運動不足も兼ねて
散策しています。

気のせいか、自転車を漕いだ日の晩は
ぐっすりと眠れます。先日は久々に
寝落ちに近い感覚を味わいました。

サムネ画像は、大阪城公園にある梅林です。
見事なまでに人が集まっています。

そんなに見頃なのか?と思い
立ち寄って見ましたが、三分咲きにも満たない
状態でした。なのに凄い人の量でした。。

自転車は普通のシティサイクル用です。
スポーツバイクでもロードバイクでもありません。

ただ、いろんな所に漕いで出掛けていると、
いつかは30~40kmとかを専用のバイクで
楽しんでみたいなと思いました。

なお、20年以上大阪にいる身でありながら、
自転車で市内をあちこち巡ったことはないので
ナビが手放せません。

なので、基本はGoogleマップのナビ機能を
稼働させながら漕いでます。

しかし、スマホスタンドを持ってないので
画面を見ながら漕ぐことは出来ません。

そのため、先日買ったワイヤレスイヤホンの
片方だけを装着し 、音声案内を利用してます。

Amazonで欲しいものランキングで上位にいた、
Ankerのsoundcoreシリーズ?の
「Liberty Air 2」です。


この商品に関してはたくさんの方が
レビューをされているので、そちらを
ご覧下さい。

本当は音楽を聴きながらのサイクリングも
ダメなんですけどね。。

けれども、音声案内のお陰で道に迷うことなく
今回もサイクリングを楽しむことが出来ました。