見出し画像

秋深まる日、この秋の私だけのBucket Listを書く。

こんにちは。

オランダ・ユトレヒト地方で気ままに暮らすSAYAです。

10月も下旬に入り、オランダは一層寒くなってきました。今日の最高気温は10℃だそうです。朝は青空だったので、家の一番大きな窓を開けたら、冬の風にぶるぶる。部屋の中に追いやられました・・・(急いでヒートテックタイツの上に部屋用ズボンを履きました)。(笑)

秋も深まる今日この頃。この前Instagramを見ていたら、私の大好きなオランダの雑貨屋さん Dille en Kamilleのストーリーに秋のBucket Listが載っていました。私も寒いからって一つ椅子の上に縮みこまずに、寒~い秋冬にしたいこと一覧(Bucket List)を作ることにします。

画像1

↑ なんだか今日は料理するやる気が出て、朝から自分用に味噌汁(冷凍油揚げ、人参、乾燥わかめ)と玉子おかゆを作りました。そのあとは思い立ってチャイも作ってみました。飲みながら、私の秋のBucket Listを考えることにします。


Bucket List 2021秋

1 カメラを持って森のおさんぽ(近所の森と、少し遠くの森にも訪れてみたいな。そんでもって落ち葉とか松ぼっくりとか拾ってきたい)

2 ナチュラルコスメを手作りする(まずは、Het Zero Waste Projectでみたボディークリームから挑戦!いずれ歯磨き粉も石鹸もつくりたい!)

3 キャンドルを灯す。(蜜蝋キャンドルとかエコなロウソクに徐々にシフトしていきたい!)

4 みんなでブランケットにくるまりながら長ーい映画を観たい。

5 暖かい飲み物をいろいろと作っては飲む

6 本をたくさん読む

7 Microgreenを室内で育てて収穫する(もやしとブロッコリースプラウトはマスト)

8 今年おいしかったレシピをブログに書くか、レシピサイトに載せてシェアしたい

9 壁に絵を飾る

10 大人のぬりえをしてみたい


さて、とりあえず10個。。なんてことないリストですが、リスト作成者の私にとってはムフフとテンションをあげてくれるリストなのです。

寒さ、やる気のなさを「フーーーっ」と吹き飛ばして、秋を楽しみましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?