1.わたしのプレシャスリスト

わたし今更気付きました.野良猫女子って.親密感の恐れがめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃある.近づくのが怖い.だから,自ら壊しちゃう.ずーっとずーっと,こんな恋愛を繰り返し続けてきました.

4年前に婚約破棄をしてから,恋愛なんか二度と要らねーーーって腹を括り.やりたいことを自由にやろうって試行錯誤の生活を続けておりました.が.思いもよらぬ膵臓手術入院経験を挟み,本当に恋愛どころではない状況になり.そして思いもよらぬところでズボって恋に落ち,そのままずーっと片想いをし続けて今に至ります.4年目に突入,,,長すぎやろ.

今まで散々な修羅場経験してきた武闘派が,いきなり中学生のようなウブな恋愛にどハマりしちゃったのです.連絡先交換するまで1年半も掛ける超スローペース,,,

最初の一年目は,引き寄せとかソウルメイトとかスピリチュアル系のことにも興味持ちだして.彼とのことを鑑定とか占いなんかで半年スパンで見てもらったりもしてました.それが今年の春くらいから,言われるコトが凄く適当&いい加減だなって思えて.言われるコトを無理矢理信じようとしてるって思えてきて.興味を失ったのです.それとともにこの片想いももうええかなぁって.空想妄想ファンタジーは,もう要らんなぁって徐々に思うようになったのです.

この恋で学ばせていただいたコト,山ほどあります♡

・ただただ,ただただ好きなだけで幸せ
・凄く素直になれて自分のことまで好きになれる
・ゆっくり時間をかけること(今までのわたしじゃあり得なかったこと!)
・信じて委ねること
・信じて待つこと
・今じゃなくても大丈夫,タイミングがあるから
・わたしが思うような愛し方じゃないけれど,彼なりの愛情表現がたくさんある!
・包み込まれるような安心感
・オトンをオカンに返還した.おパパとブランコ漕いでたのから降りた
・女であるコトを楽しむコトを教えてくれた!ボディケア,ネイル,ランジェリー色々
・新しいジャンルの世界をたくさん教えてくれた.スニーカー,ヒップホップ,筋トレとかとか,他にもまだまだあります♪

彼とは今もやり取りもあるし時々は会います.今まで何度か,もう連絡もしなーい!もう会わなーい!って無理矢理決意しても,なんか知んないけれど繋がり続けています笑笑.前に進みたいけど進みたくない自分に虚しくなって,根本さんにブログ&個人セッションで相談したりもしました♡.

「幼少期も思春期も、女の子でいられなかったやろ。今中学生みたいな片思いしてるのも必要なプロセスやねんで。プロセスは全て完璧。」

彼との出会いも必要必然!こうご指摘受けて背筋ゾクゾクしました笑笑.幼少期から今までのこと全てが繋がっている,無駄なコトなど何一つない!

だから無理矢理切るとかそういうのはすっかり手放したのです♪なるようになるさーって感じ.人として大好きな大切な存在であることに変わりありません♡めっちゃ好きです♪ただ,お付き合いするご縁にはならない間柄.それをようやく認めることができました笑笑

そして,この片想いを手放して,一歩踏み出す活動をしようって決めました.無理矢理じゃなく自然に.最近は,わたしの軸となるお花と心理学活動に我を忘れて没頭しているし.1人でも充分楽しいっていう感覚を掴みつつあるから.嫌なもは嫌ってちゃんと自覚できるようにもなってるし.わたしはわたしって,自分の感覚を信じることも出来つつあるから.

そして街で素敵な人を見かけたり,接する機会があると,ジーッと同じとこに留まっているのがもったいなく思えてきて.4年も燻り続けたわたしにとっては,凄い凄い進化です!

ただ,婚活アプリとか結婚相談所なんてものに再び手を出すコトはしません.そういう場所は,自分軸がブレまくるし,自分を押し殺すことしかできなくて,わたしらしさの対極になっちゃう.もう懲り懲り!アプリは,メッセージやり取りで相手を分類するスキルと直感が磨かれただけ.音信不通パターン,二股パターン,責任転嫁パターン,身体目当てパターン,モラハラ気質パターンとかって.馬鹿馬鹿しく思えちゃって深入りする気にもなれなくて.


出会い目的じゃない場所,わたしがわたしらしく居られる場所,大好きなコトに繋がる場所,自分のコトを目一杯楽しめる場所に踏み出す,その場所で必ず人とやり取りをする,って決めました.パートナーが見つかろうが,そうでなかろうが構わない.自分の殻に閉じこまらずに,今を目一杯楽しむコトを第一に♪

まずはマイプレシャスリストを作るところからスタートさせます♪そして,今までの恋愛をかいつまんで綴る作業も開始します.罪悪感,他人軸,受け取り下手,自分責め,親子関係の軋轢,とかとか,そういう心理学の王道を行くネタの宝庫なので,,,心理学的視点も織り交ぜながら,自分自身の変化のプロセスを客観的に見れたらいいなぁと今は思っています.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?