見出し画像

色々な複雑な気持ちを,どないすりゃあええねん

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

とても気持ちの良いお天気の休日,電車が超満員でびっくりしたさと・カウンセラーです.

みなさまにもあるかなぁと思いまして.
こんな気持ちになる時が.

見たくないちょっと嫌な気持ち
チクチクする気持ち
なんだか引っかかる気持ち
8割は晴れてるのに2割どんよりな気持ち

一括りに表現すると「スッキリしない気持ち」

そんな気持ちへの対処法として,わたくしは
とある試みを始めたのです.

「応援をする」ことで昇華させること

羨ましいなぁ
凄いなぁ
いいなぁ
自分には叶わないなぁ
ええなぁ…とかの
薄ら嫉妬混じりの羨望の気持ちが湧いてきたら

白旗ふりふりして
競うことをエイヤァーと(半ば無理矢理…)放棄して
「参りました」「負けを認めます」って呟いて

その上で,そのご一家のしあわせと新規事業
成功をただひたすら願い始めたのです.

お客様がたくさんいらっしゃるように!
行列のできる場になりますように!
後継子宝更に恵まれて家族円満夫婦円満
笑顔溢れますよう!
大切なご家族の皆様が健康でありますように!

って,気持ちを込めて応援することを始めました.SNSで紹介してみたりなんかしちゃったりしちゃって………

数日は,「わたし何やってんねやろかー」って虚しさ出てきちゃったのです.自分の傷口に塩塗ってるみたいな感覚にもなって… 

「触れなくていいものを,敢えて触れるなんて自虐行為辞めなはれ!」って自分にツッコミ入れたりもして.友に慰めてもらいながら泣いちゃったりもして.涙で枕ぐしゃぐしゃに濡らすの何度目やねん堪忍してよーって呆れたりもして.

だけど,その辛さの域を抜けると
本気で応援したいって思えてきたのです.


凄く人望のあるご夫婦だから.
命を救ってもらった大切な大切な存在だから.
凄く素敵なパートナーシップを築いてらっしゃるから.凄く笑顔の素敵な奥様の内助の功も半端ないから.人柄の良さが滲み出るご夫婦だから.

本気で応援し続けます♡
ずっと応援し続けます♡
憧れだから♡

きっと届かないけれど
それでも陰ながら応援し続けています!!


大切な大切な方!
大切な大切な方の大切にされている方も!
わたしにとってお二人ともが大切な方だから♡

わたしにとっての大切な方.その方が大切にされる人や物や価値観も大切にしたい.そういう人でありたいって過去に綴っておりました📝ここに.「大切な人の大切なものも大切に」(これを綴った頃にお子様が生まれてらっしゃいました…聞いても教えてくれなかったのはズルい!)

今その通りになっております…なぁ
こんな結果ではあるけれど.
チクチク胸の奥が薄ら痛むけれど.

嫉妬する時,比較競争する時,
そんなお相手に声援を送ること.

チャレンジしてみるのも悪くはないです♪




そして,大好きなオードリーヘップバーンのドキュメンタリー映画が公開されます♡今日5/4は彼女のお誕生日♡

戦争や父親に捨てられたというトラウマを,愛を与えることで乗り越えた人生.人一倍愛を求め続け愛に飢えていた心を,愛を与えることで自分自身の人生を満たした彼女.大好きな大好きな憧れの女性の一人です.

この映画監督のコメントが奥深いのでシェアさせていただきます.

彼女は人生における大きな悲劇やトラウマを抱えていましたが、常にそれをより良いものへ、そしてより美しいものへと変えることができました。
監督:ヘレナ・コーンの言葉
彼女は恐怖や憎しみに溢れる世界で愛の重要性のために立ち上がり、今でも何らかの形で戦い続けています。そして自分に何があっても愛することを止めず、寛容な心を持つことができたのです。
監督:ヘレナ・コーンの言葉
私にとってそれは、一人の人間が成し得る中で最も英雄的なことなのです。私たちは人生で経験する喪失感や痛みによって作られるのではなく、私たちがそれを許した時、それらによって成長し、活躍することができるのだという生きた証こそがオードリーなのです。
監督:ヘレナ・コーンの言葉

素敵な休日をお過ごし下さいませ♡
さとでした♪

Lots of Love♡

わたくしも,彼女に刺激を受けてトライしております.よろしければ,ご活用頂けたら嬉しいです.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?