見出し画像

大切な人の大切なものも大切に

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

カウンセラー見習い・綴ることが大好きなさとです♪

今日凄く嬉しいことがありました.

高級お花スクールに少しだけ在籍していた時に,気付かされ,固く誓ったことがあります.生徒の作品に封印指示が出された時に凄く思ったこと.わたしの大好きな大好きなお花屋さんのレッスンに対してもちょっと残念なコメントを受けた時にも思ったこと.

大切な人が大切にしていることも大切にしたい
価値観とか人とかものとか
たとえ理解できなかったとしても,大切にしたい


大切な大切な方にポンって投げた問いかけへの答えは,熱い熱い本音の気持ちで返していただけました♡嬉しくて泣いちゃいました.

熱く実直で真摯な姿勢にわたしは何度も何度も救われてきました.結構大変な状況だったときも,熱く実直で真摯な態度にとんでもなく救われました.覚悟を決めることもできた.わたしは自分が思っている以上に愛されている存在だということを,生まれて初めて気づかせてくれたのもその人です.

そして,彼の熱く実直で真摯な姿勢に呼応するかにように,わたしもかなり熱く本音をぶつけてきていました.熱くぶつけても受け止めてもらえる安心感がるから.

大切な大切な存在であることも,熱く実直で真摯なところが大好きだということも,寄り添い続けてくれたから乗り越えてこれたことへの溢れ出る感謝の気持ちも,何度も何度も伝え続けてきました.誰かさんと同じで,なかなか受け取ってもらえなくて笑笑.めげずに伝え続けてます.

恥ずかしさとか駆け引きとかそんなことは一切頭にはなく.ただただ感謝の気持ちを伝えたくて,ただただ大切な存在だということを伝えたくて.湧き起こるままに伝え続けてきました.

伝えたかったから伝えただけ.そして,これからも伝え続けていきます.伝えたいから伝える.ただただ,それだけ.

そして今日.大切な人が大切にしていることを,わたしはそうとは知らずに,大切だと伝え続けてきたことを,初めて知ることができました.

そのことが凄く凄く嬉しくて.
本心を伝えてもらえたことも,凄く凄く嬉しくて.

心のままに,素直に素直にただただ真っ直ぐ伝え続けていくことの大切さ.
心からの大切な大切な想いは,お相手がどこにいようと,その方にちゃんと届いているということ.

また一つ,大切な人から大切なことを教えていただくことができました.
心からありがとう♡

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

外は凄い雨です,,,
おやすみなさい.カウンセラー見習い・さとでした♪

Lots of Love♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?