見出し画像

オフの日の王子様③(終)

早速、続き行きます。
ここまでで、丸井くんがPP70点、木手くんがPP50点です。
丸井くんのサイコロの色は赤、木手くんのサイコロの色は緑色で進めて行きます。


木手くんのターン、1の目が出て夕立に降られた!マスに止まります。サイコロジャッジで雨の中走って帰るか、雨宿りするか運命が決まります。

サイコロを振りました。偶数の目です!
木手くんと一緒に雨宿り出来ました。思うとこれもドキドキ来ますな。ゲームなのに緊張感が(笑)プラス10点追加で60点です。

丸井くんのターン行きます。4の目が出て、丸井くんが紹介してくださった選手は幸村くんです!仲の良い理由はお菓子とスイーツと読んでる本のことで気が合ったからってことにします。
プラス10点なので丸井くんのPP80点です。

木手くんのターン、1の休日のマスに止まりました。PP、丸井くんと差がだいぶ開いているのでPP稼ぎに休日ゾーンを使います。

休日ゾーン、任意とのことだったので丸井くんのときもやろう思いましたが、止しました。休日ゾーン使わなかったせいで最初どれだけピンチだったか、丸井くんが目の前にいたら怒られますね。それでは休日ゾーン行きます。サイコロ振りました。6の目が出て「試合の応援」PPプラス20点です。
木手くんのPP80点に上がり、丸井くんと同点になりました。

このまま丸井くんのターン行きます。3の目が出て跡部家の屋敷でプレーヤーの私は迷子になってしまいます。サイコロジャッジで運命が分かれるマスになりました。

サイコロを振りました。残念、奇数でした(泣)跡部家でしばらく迷ったあと、「みんなと合流出来た際のパートナーの第一声」ってことは丸井くんが何て言ったか発表するのですね。「どこ行ってたんだ。お腹空いてるなら言えよい。跡部に言って来てやるから」かな。
しかし、パートナーに探しに来て欲しかった気持ちもありのマイナス10点かなとも思いました。苦いマイナスです。でも、サイコロジャッジだから何も言えません。
丸井くんのPPは70点に戻ってしまいます。木手くんとPP並びました。

木手くんのターン、3の目が出て、木手くんの長所を違うクラスの人に尋ねられるマスに止まります。これは、新テニスの王子様、知らない方もいらっしゃると思うので、サイコロジャッジで木手くんの長所を1分以内で言えたかどうか決めます。
偶数の目が出たら木手くんの長所1分以内に10個言えたことになって、奇数の目が出たら木手くんの長所半分くらいで答えが詰まってしまうことになります。

それでは、サイコロを振りました。成功!偶数の目が出ました。木手くんの長所10個言えたことになります。プラス10点でPP90点です。

丸井くんのターン、3の目が出てボウリング大会来ました。どうも避けられないみたいですね、ボウリング大会。プラス10点とさらにパートナーが大石くんじゃなくてもサイコロを2つ振る自己流ルール加えて行います。

赤と黄色のサイコロを振りました。残念(泣)合計の目が12になりませんでした。得点にならず、丸井くんのPP70点のままです。

木手くんのターン、5の目が出てハロウィンの仮装衣装を一緒に作るマスに止まりました。木手くんと作った仮装発表、成功するか、失敗するか……、マスに記載の文の指示に従ってサイコロジャッジします。

サイコロを振りました。偶数の目が出ました。仮装衣装の発表成功しました!周りに褒められ、お菓子をたくさんもらったの嬉しいです。ありがとうございます!わあ、チョコレートいっぱい!(たまにゲームだってこと忘れて脳内、夢の世界に行ってしまってます(笑))
プラス10点で木手くんのPP100点です。

丸井くんのターン、4の目が出て地域交流会のマスに止まります。良いですね、地域交流会。ここ、マスに記載の文を変えましょうか。亜久津くんしか出来ないことですもんね。街の清掃が終わったか終わらなかったかをサイコロジャッジにします。
偶数の目が出たら街の清掃が終わり、奇数の目が出たら街の清掃が終わりません。

サイコロを振りました。奇数の目でした(泣)
街の清掃、結局途中サボってしまって終わりませんでした。マイナス10点です。
丸井くんのPPは60点です。

木手くんのターン、3の目が出て休日のマスに止まりました。今、木手くんのPP100点ですが、何となく先のことを考えて休日ゾーンでPP稼いどきますか。

休日ゾーンでサイコロを振ってみました。6の目が出て「試合の応援」プラス20点で、木手くんのPP120点です。

丸井くんのターン行きます。4の目が出てカラオケのマスに止まります。カラオケ、しばらく行けていません。
丸井くんが歌いそうな歌をワンフレーズ歌うのですね。文字でワンフレーズ書いて歌います。丸井くんのキャラソン「one two three it’s all right」、2番のサビの終わりのところです。♪自分らしくいたい、ただそれだけ胸に、明日へと向かって行くんだ~
プラス10点で丸井くんのPP70点です。

木手くんのターン、6の目が出て1回ストップします。
Uー17W杯オーストラリア大会開幕!!
ここが運命の分かれ道になります。
今の木手くんのPPが120点なのでCのオーストラリアへ一緒に行くコースに進めます。しかも、プラス10点付きました。木手くんのPP130点になります。

そして、あと5マス進めると、まさかのマイナスの嵐再びきました。観戦していたらけがをしてしまいました。これ、プレーヤーの私ですよね(汗)またまた木手くんにメーワクを……痛いマイナス20点ですね。木手くんのPP110点になります。

丸井くんのターン、おもしろいくらい木手くんと同じ道を辿っておりますね。さすが理想のペアです!
ハロウィンの仮装衣装、今度は丸井くんと一緒に作れます。果たして、発表の結果はどうなったのかー!?

サイコロを振りました。奇数の目でした(泣)
発表失敗して変な衣装になりましたが、これはこれで良い思い出になって良かったです。
マイナス10点痛いケド。
丸井くんのPP60点です。

木手くんのターン、3の目が出て王立植物園でプレーヤーの私は迷ってしまいます。
いつもは自己流ルールでサイコロジャッジしますが、ここはマスに記載の指示に従います。マイナス20点で木手くんのPPは90点です。

丸井くんのターン、「11月 Uー17W杯日本代表候補合宿」のマスに止まりました。ここは特に何もしなくて良さそうです。

木手くんのターン行きます。休日のマスに止まりました。だいぶマイナスくらったので休日ゾーンへ行きます。

休日ゾーンでサイコロ振ると、4の目が出て「UFOキャッチャーでぬいぐるみをとってもらう」のマスに止まりました。10点回復で木手くんのPP100点です。

丸井くんのターン行きます。4の目が出て1回ストップします。運命の分かれ道のUー17W杯オーストラリア大会開幕!!のマスに止まります。今、丸井くんのPPは60点なのでここはBの日本で待つコースを選択です。

そして、残り3マス進めると、丸井くんからオーストラリアのお土産をもらいます。
ネットで「オーストラリアのお土産」を調べて引用の『ヘーグズ・チョコレート』をお土産にいただいたことにします。ごちそうさまでした!
プラス5点の丸井くんのPP65点です。

木手くんのターン、3の目が出て一緒に年越しのマスに止まりました。パートナーがしたこと、これは仮に恋愛発展してると××になりますが、プレーヤーの私がヒヨッコなのでここは恋愛のこと封印して新年のあいさつをキテレツ(←呼び捨て・あだ名のマスの指示がまだ生きてます)がご丁寧にしてくださったことにしますね。
プラス5点の木手くんのPP105点です。

丸井くんのターン、2の目が出てホワイトデーのマスに止まりました。マスに記載の文を変えまして、反対に1月、丸井くんからオーストラリアのお土産のチョコレートをいただいたので私からお返しのクッキー渡します。
5点プラスされて丸井くんのPP70点です。

木手くんのターン、2の目が出て休日のマスに止まりましたが、もうすぐゴール近いので休日ゾーン、行きません。

丸井くんのターン、サイコロ振って6の目が出て先にゴールです。これからも丸井くんの活躍を見守ります!!

木手くんのターン、ホワイトデーのマスに止まります。バレンタイン、何も渡せていないけれど木手くんが日頃のお返しにゴーヤーくるかと思いきや、クッキーをいただきました。
プラス10点の木手くんのPP115点です。

そして、丸井くんはゴールしたのでもう一度、木手くんのターン、サイコロ振って2の目が出てゴールです。

胸が込み上がってきますね、ゴールC。
実は遠回しにオフの日の王子様、ゴールBは犠牲フライでしたが、ゴールBとゴールCもキテブンのストーリーみたいなことをしていたことになります。そしたらプレーヤーの「私」じゃなくてプレーヤーの「オレ」と書けば良かったか(笑)けれども、こういった真面目なことやるとき、丸井くんも「私」と言いそうなイメージです。
 

PPでの勝負は木手くんの勝ちでしたが、運命の分かれ道があるすごろくだったので、オフの日の王子様、すごくおもしろかったです!


長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。1人で2人分のオフの日の王子様、何とか出来ました。


dream novelさんで考えている夢語のシチュエーションにも繋がっていけそうです。
また、ボードゲームの新たな思い出が作れました!
それでは終わります。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?